別れる、別れない 別れる、別れない
時間ができると毎日そんなことばかり考えている私。

仕事中はね、そんな暇ない。
今は特に!1日から新学期始まったばかり。
私は1才児担任。
持ち上がりの子ども9人+新人2人、新人よりも持ち上がりの子どもが毎日ギャン泣きガーン

保育室はカオスとなっております。
ヤバイ‥精神的にやられそう💧

そんな中、今また既婚彼と冷戦状態。
結局あのまま返事はもらえず。
一昨日再び聞きました。
GWの3.4.5のどこかで1日デートの時間作って。

今度は 「は?」の返信はなく
既読スルームキー

くだらないLINE は送ってくる。
でも返事はなし。

この前のネットカフェなんかじゃ、2週間後の沖縄旅行なんかで騙されないぞ!!

いや、沖縄旅行に連れてってもらうのは大きいけどね。
それとこれは別よえー

どうせまた奥さんとの旅行へ行くんだろう。

けど、去年たまたま旅行したことを知っただけで、まさか旅行へ?と驚きました。


人混みが大嫌いな彼。
「GWはもちろん、お盆や年末年始、値段の高い時にわざわざ旅行へ行く奴らの考えが理解できん。」

長年ずっとこう言ってて、奥さんとも旅行なんか行ったことないと言ってたのを馬鹿みたいに信じてた私。

バカだよね、私。本当に。

GWは稼ぎ時だからと毎年仕事仕事!と言ってた彼。
GWの中の1日だけデートをお願いしていた。
無理して休み取ってくれた飛び出すハートと喜んでた私。

バカだよね、私。

もうひょっとしたら何年も前から奥さんと出かけてたかもしれない。
仕事だと言えば騙せると思ってたんだろうね。
実際騙されてたけど笑い泣き

彼の仕事は確かに休みの日の方が稼ぎ時なんだけど。
自分の会社だもん。何日かは本当に仕事だったかもだけど、休みは自分で調整して取ってるよね。

去年はGW2日前ぐらいから仕事忙しいからと言われ、6日の最終日にデートとなって。
けど実は私は3.4と、東京に息子達の格闘技の試合を見に行ってました。
しかも独身彼と旅行がてらキョロキョロ

既婚彼は試合を見に行ったことは知ってたけど、独身彼と‥は内緒にしたから知らない。

じゃあお互い様なんじゃないの?と言われそうだけど、違うのよショボーン
それとこれとは。←都合いいと思われるかな

不倫って本当に辛い。寂しい。情けない。
長期休暇は特に辛すぎて毎回1人で泣いてる悲しい
家族と過ごしてると思うだけで。

家族‥ではなく正しくは奥さんと。

もちろん私も家族はいる。
お正月も実家に帰ったり、妹と会ったり、息子夫婦、孫ラブ、次男と彼女が家に遊びに来てくれてみんなでご飯を食べた。

彼も息子、娘夫婦、孫達が遊びに来て過ごしていたみたいだけど

私は1人。夫婦で孫や息子達を迎え入れたわけじゃない。

だからそれとこれは別。再びチュー

不倫なんかしてるからこんな辛い目に合うんだよ。わかってる。だってもう18年間そんな思いで付き合ってるんだもん。

辛くて泣くなら、辛くて悩むならやめりゃあいいのにね泣き笑い

楽しいことは辛いことに比べたらほんの一握りなのに。

不倫は辛いよ笑い泣き

明日から彼は取引先の会社の人たちと沖縄。
今夜私の家に来る予定。

GWの予定、まだ聞いてないけど?
このまま私が再度聞かなければスルーするつもりだろうか‥