既婚彼が去年GWに奥さんと旅行に行ってたことを知ったのは去年7月。

私の誕生日近くの土日に彼がイルカに乗せてやる!と旅行へ連れてってくれた。



出発は前日金曜の夜。
私の家まで迎えに来てくれたあと、なんちゃってキャンプのための食品買い出し。
その後、彼が少し請求書を書く仕事が残ってるからと彼の会社へ。
ちょっと待ってろ!と駐車場の車の中で20分ほど待たされた。
その時に暇過ぎてドアポケットになんだか色々入ってたからあさって見てたの。

そしたら!
青函トンネル記念館のチケット2枚がガーン
日付が 5.5.3になってた。
GWはずっと仕事で、最終の6日には落ち着くからデートは6日だな!と彼に言われてた。

なんだ。奥さんと旅行行ってたんじゃん。
遠いとこに。フェリーで車ごと乗ったんだね。きっと。
ついでに大好きな北海道も行ったんじゃないかなえー

仕事だと嘘つかれてたんだなと思うと、もう今すぐ泣きたいぐらい‥えーん

けど、その日はせっかく彼が私の誕生日旅行を計画してくれて。
奥さんに嘘をついて前の晩から出てきてくれた。


イヤな雰囲気になりたくなかったから涙を堪えて、旅行を楽しんだけど‥

いつ言おうか、いつ聞こうか迷ってるうちにもう3月。

私の保育園は祝日も開園してるため、GWは先生達と休みを譲り合って出勤する。
なので、そろそろGWはの予定を決めたくて彼に突然聞いた。

☆今度GWは、また奥さんと旅行?

★は?

そのままその日はLINE の返信来ず。

自分にとってマズイこと、困ったこと、話したくないことを聞かれると彼の返事は必ず

は?

と決まってるからわかりやすい。

でもだからって嘘は絶対に認めない。
でも、私から聞かれたことは当たってる。
返事できないから無視しよう。

↑彼はいつもこのパターン

次の日(昨日)の朝は普通にLINE 来て
夜仕事終わってからいつものように家に来た。

私から突っ込まれる前に?
いきなり沖縄旅行の話しが始まり‥
あれよあれよという間に、来月2泊3日で沖縄旅行が決まった口笛
私もすぐに休み取った!早ッ!

結局GWのことは突っ込めずえーん

さぁ どうしようかな。
今度のGWも、奥さんと旅行行くんだろうな。

奥さんと仲良しなら私はいらないじゃん?

昔からよく思ってたこと。
不倫‥やめれるならやめたいショボーン