mikiさまのブログのご紹介で、

 

有明ガーデン

「みんなの夏休み芸術教室 コモゴモ展」

に行ってきましたラブオカメインコラブラブ

 

 
 
事前予約は終了しましたが、
まだまだ当日受付空きがあるようですみずがめ座
いかがですか!

 

 

mikiさまのブログの素晴らしいイベント紹介記事にリンクを貼らせていただきたかったんですが、私の検索力が低くて、探しても該当ページにたどり着けなくなってしまいました驚きスミマセン!大泣き

 
今年はお出かけ無精の息子ですが、
姪っ子を誘って召喚したら
 
会いたい!行くーーーーラブブルーハート
 
ということで、
2歳の姪っ子と義理の妹と、初お出かけうさぎのぬいぐるみラブラブ
姪っ子に会えなかったら
多分このイベントに参加できませんでした…笑
 
有明ガーデンは…
遊び場もある大型ショッピング施設なのに
思った以上にすいていて、快適!でした!
お台場とかは平日でも鬼混みですよね。
穴場指差し!!
 
4階にボーネルンドや有料遊び場があって、
そのフロアでは未就園児くらいでも楽しめる
ゴッホのひまわりシール貼りワークショップも開催されてましたので、
ご兄弟の年齢興味に合わせて楽しめます電球
 
2階の吹き抜け広場では、
園児から小学生向けのワークショップが開催ひまわり
 
息子は
絵画より造形派!
そしてシマエナガにハマってるということで…
 
シマエナガの石粉粘土に挑戦ピンクハート

 

↓講師のお手本ですブルーハーツ

 

 
 

 

講師
「オホーツクの厳しい自然を耐え抜く
羽毛を表現してください」
 
 
 
 
リアル派の息子と、
写実派の講師の趣味嗜好がマッチおねがい!!笑
 
 
そもそもなぜシマエナガが
今年から加わったのかと言うと、
 

 

現役で小学校の図工の教師をされているという講師の先生だったのですが、
このごろあまりにも図工でシマエナガの作品を作る子が多すぎて、
今回シマエナガもジョインすることに決めたのだそうですニコニコ
他はウサギなども作れますうさぎ
 
先生のトークが面白くて、
ワークショップ以外でももっと教わりたいくらいでした!!
 
 
この他に、東京藝術大学在校のアーティストから
デッサン指導を受けられるワークショップもありました星
 
 
 
息子のシマエナガ石粉粘土作品ブルーハート
 
 

 

 

リアルでかわいいラブ
 
 
有明ガーデンは、
国内最大級のビオラルがあって、
ビオラルカフェでランチしましたりんごサラダ
有機野菜で体に優しいメニューばかりニコニコ
お子様メニューも豊富で親子連れ向けカフェでしたガーベラ
写真撮り忘れたえーん
 
 
5階の屋上には、
床から水が噴き出す遊び場がみずがめ座
 
というわけで向かったら…
 
クレーンキャッチャーに
アオウミウシがいてしまったスライム
 
アオウミウシは仕方ないので
1100円飛びました泣き笑い
 
 
水の遊び場は、思ったより節水気味で
子どもの需要に供給がたりてなくて
屋根もなくてすぐに退散して
 
ゲーセンに戻って
釣りスピリッツやって涼んで、
帰りました泣き笑い
 
※寝室に増え過ぎのウミウシクッション
 
シマエナガもどんどん増えてる 笑