息子の小学校はゲーマーがとても多く

Switchがあれば無料でダウンロードして遊べる

オンラインゲームのフォートナイトが

低学年から流行りすぎガーン

(高学年や中学生がやるゲームだと思ってた)


ノーデジタル推奨の外遊び系幼稚園で育ち

基本的には虫博士と呼ばれ、

ゴーイングマイウェイで自然を愛する息子ですが…


流行りモノに関しては

ハマるかどうかはふれ幅が大きい電球


ポケモンと鬼滅にはそこまでハマらず

話題に入れず仲間外れにされようと

サッカーに熱中したり

アリやザリガニと遊んでましたが、


フォートナイトとマッシュルに関しては

仲間外れになりたくないそうで

なんらかがマッチしたのか大好き煽り

(武器が好き、筋肉が好き?)


売りきれてたマッシュルは

入荷しつつあるので集めてます!

ついに漫画は一人読みするようになりましたお願い

私もジャンプ漫画で育ったので、しみじみ…


フォートナイトは逆にお勉強に活かそう!と思い

週1で、フォートナイトで行うオンライン英会話をはじめました!!

↓詳細

eスポーツ英会話当選した! | 小3男子と丁寧に暮らすには (ameblo.jp)

 

↓1回目はこんなかんじでした!



 GWは予定があったためお休みし、

本日は2回目ニコニコパー


今回は、新たに知らないお友達も

チームに加わってましたが、

仲良くなってました!!!!

(前回1時間10分と書いてしまいましたが、

正確には1時間20分でしたアセアセ)


自分と同じ状態におかれた

年齢や興味が近い男子がいると

伸びるタイプなので、ありがたや泣き笑いお願いキラキラ


コーチはあいかわらずシマエナガ好きでラブ

息子の好きなシマエナガ、

先生も愛好家だなんて本当に奇跡すぎる泣き笑い


本日のテーマは

「What's 弾 in English?」


弾は ammo …鉛筆←知らんかった


息子は0歳から6歳まで正規DWEユーザーでしたが、

ブルーCAP取得(グリーンは課題オールパスしましたが最後のテレフォン拒否でギリギリ無理でした!)で挫折してますので英会話はそれくらいのレベルです注意

興味ない事柄の会話が苦手なんですが、フォートナイトは興味があるので、一応こんなかんじで知ってる単語を駆使して出川イングリッシュみたいな感じで大声で80分間楽しく英語でコミュニケーションできてました!!おねがい


↓ほぼずっとこんなかんじ笑い泣き

「I'm ready. Look!Enemy!Enemy!Run!Run!Oh my god!Assulte rifle please!Reboot!Ah-nice nice nice!神々のBanana here you are!←(?)」


「神々のバナーナ here you are」


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


「ママ、10000は英語でなんだっけ!?」


「Ten thousandかな?」

「Ten thousand!」

↑DWEやってなかったらとっさにすぐ出てこなかったヤツ驚きDWEに感謝…



前回の反省点

→自分が何歳なのか英語で言えなかった


今回の自己紹介

 「Hello I'm ○○.I am like Seaslug and Shimaenaga and Mendako!」←メンダコが加わった宇宙人

ちなみにメンダコは Flapjack octopusチュー

ブロ友かのんさまの息子くんとオソロのメンダコラブ

↓オフ会で購入チュー




I am likeて笑←ミスしたらしい!泣き笑い

そして and 2回もいらないんですけど

そういうのDWEの「Flour, sugar, milk, and butter, Eggs」で自然と体得しておいてよ←と思っちゃうんですが、

今まで口幅ったく指摘しまくって

英語嫌いにしてしまったので、

それより間違っててもいいから

どんどん会話して貰う方が大事かなと思い、

先生が上手に進めてくださるだろうし、

口出すのはやめて見守ることにしました笑い泣き


「I am 8!」←先週言えなかったけど、

省略せず、ゆっくりと噛み砕きながら言ってました!

年齢の自己紹介、クリアキラキラ


やっぱり口出さなくても解決しました赤ちゃん泣き

eスポーツ英会話は親が干渉せず、

見守るスタイルで行こうと思います!


親ができることは

新鮮な英語絵本をこまめに図書館で借りてくること!?

(CDつきで、かけながします)

 

「もう持ってる本や難しいのは嫌だけど、

読んだことないORTは面白いから読みたい!」とのことで、

ORTは買わずに借りていくスタイルにしようと思ってますアセアセ


今回は、

The Toys' Party借りましたキラキラ


ORTは人気なので

いつも図書館にあるわけではなく、

ランダムで予約できるだけ予約登録して、

届いたら届いたものをランダムで借りる

という借り方をしています電球