以前参加したこの企画

今月10日までなんですが


この参加キットには

市バス地下鉄の一日乗車券がついていました


一日乗車券がついているのに

購入場所の名古屋駅までの交通費を払うのは もったいないな、と思ったので

問い合わせたところ

当日は通常の一日乗車券で参加し

キットの一日乗車券は後日使用してよい

との返答だったので、そうしました


ところが、落とし穴があった

付属の一日乗車券は期限付きだった!


十分余裕があったはずなのに

下の子の転居の準備と整形外科のリハビリで

出かける予定が組めぬまま

刻一刻と時は過ぎ…今週


下の子に話したところ

にやり一緒に出かけてもいいよ


うちは夫さんが拗ねるので(苦笑)

母子だけで出かける事はほぼありません

なので、うれしい反面 ちょっと動揺


こんなチャンス逃がしてなるものか!


夫さんには事後報告する事にして

期限ギリギリ行ってきました

名古屋港水族館

行く場所が思いつかなかったあせる雨だったし


一日乗車券提示で入館料割引になります


平日だから絶対にすいている!と思ったら

あら、びっくり

外国人観光客と

た〜くさんの遠足組さん達で混雑


何校&何園居たんだろう

赤に、黄色に、紺に、水色に

色とりどりの帽子や制服の小さなお客様達


みんな 手をつないで、お行儀も良く

混雑してても苦にはならず照れ


先生が場所を移動するたび

1.2.3…と人数確認していました

ご苦労さまです


カメラマンさんがあちこちでパシャパシャ

……マスクしてるからいいけどね


にやり水族館なのに哺乳類をたくさん見たわ

と、下の子

二人で笑いました


名古屋の思い出作りもしましょうか、と

入場前に早めのランチできしめん

かなり太くて驚いた爆笑あせる


おやつに栄のコンパルでみそカツサンド

夫さんへの事後報告用なので写真適当ニコニコ汗


あとはハンズや高島屋の物産展をフラフラ


すごくHAPPYな1日でした!


いい思い出ができました!!


写真好きじゃないのに撮ってくれました音譜


興奮して、まとまりのない文章に

なってしまいましたニコニコ汗


貴重な時間を1日もらってしまったので

引越準備 母もお手伝いがんばります