久々のおべんこうブログ

  

上矢印ここに出てきた漢字問題

 

一番最初のページに出てきた問題で

昔から私が間違えてしまう問題が

 

漸次

 

 

答えは「ぜんじ」(しだいに、だんだんに)

 

私は昔から この「漸次」と「暫時(ざんじ)」を間違えてしまう

いつもどちらか迷う

迷うという暗示にでもかかっているみたいです汗

 

 

以下、復習の為にまとめ書き


お時間あればやってみて下さい

 

①惚気

②読経

③著す

④頗る

⑤あいまい

⑥みゃくらく

⑦あいさつ

⑧ちょうこう

⑨かもく(な人)

⑩どんよく

①のろけ

②どきょう(「どっきょう」と思ってたハッ
③あらわーす

④すこぶーる

⑤曖昧

⑥脈絡

⑦挨拶

⑧兆候

⑨寡

⑩貪欲

 


今日はここまで!爆笑また今度!

 

 

2016年の夏に書いたブログ下矢印

これでなんとかおぼえたかも爆笑汗

漢字に限らず、簡単に覚えることができるものと覚えようとしても脳が拒絶するハッ
と、感じるぐらい全く記憶できないものがあります

・・・これは学生時代から汗

 

文中には「漢字が苦手なうちの子」と書いてありますが

今は私が一番できない人爆笑あせる