フィギュア制作5日目 | friend*nendo

friend*nendo

粘土でいろんなものをつくるブログ

 
休日!

晴天真夏日!

絶対外出たくない!

絶好のフィギュア日和!


ということで家から一歩も出ずにフィギュア制作の続きをしました。


今回は髪の毛!
やっと宇宙人から脱却できるぜよ!



なびく後ろ髪を作るため
フレンドねんど-SN3V03230001.jpg
アルミホイルをそれっぽくマスキングテープで装着。(何気に前髪が出来ているのは思いのほかパテの硬化が早くて写真撮り損ねたとかそんな理由ですサーセン…)


フレンドねんど-SN3V03240001.jpg
何か銀色かっけー!(笑)


アルミホイルにポリパテどばー。
フレンドねんど-SN3V03250001.jpg

パテの重さでアルミホイルの形が変わらないよう微調整しながら硬化を待ちます。

半生になったらサササッ!!!っとカッターで大まかに形を削りだし!


もうね!

写真とか撮ってる場合じゃねーから!!(゚Д゚)ハァン!?




ぱかっとな。
フレンドねんど-SN3V03270001.jpg
後ろはこんな感じ。
フレンドねんど-SN3V03260001.jpg



頭に装着!
フレンドねんど-SN3V03280001.jpg
フレンドねんど-SN3V03290001.jpg
フレンドねんど-SN3V03300001.jpg
フレンドねんど-SN3V03310001.jpg




設定画よりだいぶロングヘアーになったwwww

デフォルメフィギュアだからちょっとぐらい違ってもいいよね…!?(笑)



次はやすりがけ!
あ~お腹空いた(´∀`*)フレンドねんど-SN3V0332.jpg