きのこ栽培 | friend*nendo

friend*nendo

粘土でいろんなものをつくるブログ

 
昨日は実家にお邪魔虫して犬を撫でくり回しながら粘土いじってきました。きのこきのこ!

フィギュアはいったんお休み~

フィギュアと粘土を交互にやるのは飽きっぽい私には合っているようです。
まぁどっちもなかなか進まないんだけどww





闇雲に作ってもなんだかな~と思ったのでまず絵にしてみることに。




フレンドねんど-SN3V0304.jpg


絵心は高校に置いてきたようですww
「へたうま」ではなく「普通にへた」というレベルだわwww



フレンドねんど-SN3V0305.jpg
格好つけてウォーターカラーでぼかしてみたけど!










はいっ!

今回は軽量粘土と樹脂粘土と石膏粘土で作ってみたんだけど、やっぱり軽量粘土がいいみたい。

石膏粘土は論外でした(笑)作り方を変えれば良い素材かもだけど。



作り方もいろいろ試して

先に小さい部品(耳とかしっぽ)を作るべきか、色は後で塗るべきか…



とにかくいろいろ試してみて出来たのがコレ!






じゃん!
フレンドねんど-SN3V03130001.jpg



目つけたら!!
数倍可愛くなった!!!


目なしバージョン

フレンドねんど-SN3V02190001.jpg


やっぱり目重要だわぁ!


やっと案が定まってきたので、本格的に作り込んで早めにレンタルボックスか何かで販売できるよう頑張ります!!


寝不足にならないよう時間をうまくつかわねばー(´∀`*)