今日は体調崩しているので、ノー残業。
吐き気が止まらないので、あっさりお茶漬け食べて半身浴して横になってます。
今は春。体がものすごい勢いでデトックスしてるなーって感じます。
もともと食いしん坊で、こんなに食べないと動けなくなるのに、ちゃんとやれることはやってる。
でもだるさはとれないから、ゆっくりしながら排毒してんだなーっ。無理しないのが肝心だね。

さてさて、こんなブログ書いてなくて、さっさと寝ればいいのですが、さすがに寝ることまではできず、、、。

4月18.19日の、リーダー養成のご案内です。
{5A02159E-CB57-4F6D-B903-F9A102D14E12:01}

{BCCF3092-3B7E-4D15-A43D-6C302C597153:01}


3年ほど前突然ふってわいたようにいきなり笑いヨガリーダー養成講座を受けて、度肝をぬかれ、少しずつ自分のものにしていきました。
二年前にインドで創始者からティーチャー養成を受けて、その少し前に転職して精神障害の人たちの支援を始めました。

んーー、なんていうか、すべて必然で繋がってるんですね。

笑いヨガは、知れば知るほど奥深いものです。始めはただお祭り騒ぎみたいに笑うものだとおもってたけど、どうやらそんなものではない。

誰でもいつでも、どこででもできるけどその裏にはとても大きな宇宙の仕組みとでもいったらいいのか、そんなもんが流れてるんです。

でもね、どんなに良いものとわかっていても、なかなか受け入れられない人もいる。
どうしてかなーって、いや私もだったけど、、、ただ押し付けじゃだめだよね。
無理して笑うことはない。
でも理由なく笑う。
笑ったふりをする。
笑う人の中にいるだけ。
物陰から隠れて見るだけ。
んーー想像だけでもいいかなー。
うん!笑えなくてもいい!

なんて、どんどんハードルさげてもいいんです。

みんな赤ちゃんの時はきっと笑ってたはずだもの。
思い出すのに時間がかかることだってある。焦らない焦らない。

いろんな人に出会うからこそ、いろんな学びがありました。
笑ってる人って、確実に変わっていく、それは確か!!
でも笑わなきゃいけないって思って笑ってると、キツイと思うなー。だからこそ焦らない。

というわけで、笑いの旅人のリーダー養成は、しっかり自分と向き合う時間です。
そっから始まる笑いヨガワールド、
{DAFF12EC-7586-4CD5-945C-B027F969565D:01}

{C2BA0877-6570-4937-8810-4DEB22D77B51:01}



どんな風になるかなー。笑

日程と場所は、18日12時~18時 名古屋市中スポーツセンター
19日10時~17時 露橋スポーツセンターですよ。

ご興味る方は、

http://laughteryoga.jp/leader/detail.php?id=390

で詳細みてくださいねー!