旅人ってのは、
自分が旅するだけじゃなく、
他人が旅立つところにも立ち会えるものさ。
そんな人間の周りには
同じ価値観を持った人がやってくる。
くりっきーもその1人。
彼女をつれてきてくれた、ありさちゃんもその1人。

旅とは、成長。
成長するために旅をするのだ。

くりっきーに初めて会った時は、成長したくてウズウズしてるのに、
常識やら、周りの目やら、安定志向やら、いろんなものが、彼女を抑え込んでいたような気がする。
{AF83BAB6-249E-463D-AE78-F20FD68337EB:01}


笑いヨガは、そんなブロックを外していく。
笑いヨガは、子ども心を取り戻してくれる。
ほんとはなにがやりたいの?って本当の自分が疼きだす。

くりっきーは、看護師さん。
街の中の総合病院で働いていた。
現代医療の中で、ほんとになりたい看護師像とズレがあったのかもしれない。

20代半ばの若者は、とても自分に正直だった。
いろんなことを貪欲に学んでいた。

その中で、出会ってしまったんだ。
求めていた医療に。
{3116E357-839F-4771-9571-533922842F3B:01}

富士の麓、自然豊かな場所に。

勇気を出して飛び込む決意をした。

旅立つ前に、笑いヨガのリーダーになりたいといってくれた。

もちろん旅人は。よろこんでリーダー養成を引き受けた。最高のバディにも恵まれた。12時間の講座の中で、しっかりと自分と向き合った。

彼女の純真で誇り高い優しさが広がっていく。ふなっしーのように、みんなを幸せにする人になりたいと、くりっきーワールドを作り上げた。

昨日、ピーチマウンンズ朝笑に笑い納め。旅人リーダーは、最後のアドバイス。
後は自由にやればいいさ。
どんな成長するのか楽しみで仕方ない。

みんなから、辛くなったらいつでも戻っておいでと、おせっかいまるだしのメッセージをもらい、安心して旅立つ準備をした。

いよいよ明日、旅立つ。
みんなからプレゼントされたふなっしーの抱き枕を抱えて、
素敵な女性になるんだろうな。
{353EDFC4-3127-48F2-8AF2-B2E0F383B6B2:01}

いってらっしゃい。
そしてみんなでコラボしよう!
笑い祭りだ!!

がんばれ!くりっきー!!