【参加者募集中】12/24(火)ローズ蒸留アリ!「AboutHarbs」

https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12443396935.html

 

///

 

先日、台湾でたくさんのおいしいものを食べてきました。

去年はこの時期、京都に行ったりしていたのでどうもこの時期になると旅行に行くように体がプログラムされているようです。

 

今回特に行きたいところもなく、とにかくおいしいものを…

 

このお茶、前回に行ったときにおいしくてよく飲んでいましたが、今回も毎日飲んでました。おいしい~。仙草茶は薄荷やミントと同じようなハーブ。このお茶には甘草(リコリス)が入っています。

 

街をぶらぶらしていたら、日本に上陸した日本橋にできたあのお店がありました。〇〇生活…日本橋店はこちら

台北の街中に数店あります。

 

興味があるものにどうしても目が行きます。

周期表…元素記号マグカップがずらり

ですが、よくみると周期表の順番通りに並んでないので並び替えたい衝動に襲われたりして・・・

 

アロマショップがありましたので、もちろん入ります。

安かったら買おうかな~とのんきに見ていたらびっくり事案発生。

香蜂草=メリッサ=レモンバーム

20mlで550元=2,000円弱…それはちょっとちがうのでは~~~

隣のプチグレンのほうが高いのでこれはちょっと違うのではないかしらと思い、買いませんでしたよ。

香りもレモングラスじゃないかいな…とブツブツつぶやいてしまいましたよ。

ちなみにメリッサの相場はこんな感じです。

 


1ml3040円です。

レモンバームはかなり採油率が低いため、高価になります。

ローズもそうですが、メリッサも。

 

オーストリアでは学名を知っていてよかったし、今回の旅でもハーブの勉強していてよかったなと思いましたよ。。。