月曜日は蒸留体験会でした。

今年のフランス産、なかなかの品質です。

 

予想以上の精油がとれました。

蒸留水の上部には膜がはっています。

この膜の部分が精油です。

かぐわしい&爽やか、なんですが、後々濃厚さに驚きました。

 

蒸留した空間に身を置くと元気になっていきます。

身体全体で香りをあびるというのはなかなかない機会かと思います。

蒸留体験会はこれからしばらくお休みです。

今後はハーブマニアックスとして続けていきます。

蒸留ってなんだろうということを紹介する会として始まりましたが、今後は研究会(マニアックス)が続く感じです。

 

ハーブ講座も来年1月に開講予定です。日程等リクエストある方はご連絡ください。

 

※メールフォーム経由で連絡頂いた方には48時間以内に返信をしております。連絡が未着の方はメールアドレスを確認の上、再度ご連絡頂けますようお願い致します。(今回、こちらからメールをお送りしておりましたが未着であることが判明しました)