昨日は日光の植物園を散策。

 

…そう、天候が不安定なので山に行くにはちょっと、な天気が続いています。

なので植物園へ。日光の山のふもとにあるのでなかなかな自然具合です。

まだ夏の余韻が濃いので、秋の花はまだ少なめ。

 

そんな中、好きな花が咲いていました。

ヤマトリカブト。ほんと美し。

毎年この花を見かけては深呼吸し、ゆっくりと観察してはうっとりします。

まだ開花には時期が早いので、ほとんどの花はまだつぼみでしたが、最後帰る直前にスポットライトが当たるかのように咲いているのを見つけました。ほんとに美しいわ…。

 

キレンゲショウマ

 

そしてなぜか年中さいている、ワスレナグサも

 

 

ノコンギクやツリフネソウもたくさん咲いていました。

まだまだ、紅葉の時期には早いのですが、確実に秋の足音が聞こえてきました。

 

 

9/25の蒸留会は残席3です。

お申し込みはお早めに。