先日、ちょっと足を延ばして遊びに行きました。
 
IMG_20170213_152220456.jpg
もう梅がさいておりましたよー。
すっかり春です。梅の下に行くと、かぐわしい香りがします。
 
IMG_20170213_152133008.jpg
菜の花が満開でした。
切り替わった季節を先取りしてきました。
我が家近くの春はまだでしたが、もうすぐなんだろうなー。

ここ数日はハーブティ作成やアロマスプレー等の発送をしておりました。
IMG_20170210_230911639.jpg
この時期は花粉症対策系が大量に旅立っていきました。

ほんとはねー、もうちょっと前から飲んでいただきたいんですけどね…
 
春だから、といって急には身体は春仕様になってくれない。
年をとるごとにそう思います。
一方で経験と知恵が身についてくる。
それらを一度見直して使ってみるとスムーズに新しい季節に順応できるように思います。
 
ま、何事もいったん見直してみると案外自分で解決できるじゃーん、ということ、あるということで。
 
今、懸案事項を見直して練り直しています。
先達(せんだち)にも助言を頂きながら、ねりねりと。
形になるのはいつになるかわかりませんが、自分なりの方法をいつか表に出せたらいいなと。今ある自分の経験と知恵をみなおしておりますよ…
 
 
☆★☆
 
4月からハーブ講座始まります。
基礎からゆっくり学んでいきます。そしてハーブを知識として学ぶと同時に使うことを重視して授業は進みます。使用した経験のシェア、を大事に考えています。
くわしくはこちら