バッチフラワーレメディと出会って、よかったなーと思うことが結構あります。

IMG_20161007_071521599.jpg

今現在あまたあるフラワーエッセンスの始まり、というようなものを作り出したバッチ博士。

現代版のフラワーエッセンスの始まり、だと思ってます。むかしむかーしから動物や人間はフラワーエッセンスめいたものは直感でわかっていたような気もしますが。

 

彼の言葉を読むと、あぁそれそれ!というものがたくさんちりばめられています。

病と心の関係、フラワーエッセンスの使い方、人生のとらえかた、等々…

バックボーンにキリスト教があるので、分かりにくいかなと思いつつも、読み進めていくとすっと心に染みいります。

 

 

「他の人の干渉を許すことが、私たちに自分の魂の声を聞くのをやめさせ、不調和と病気を引き起こします。人の意向が心に入り込んだ瞬間、私たちは自らの本当に進むべき道から外れてしまうのです。」

 

 

これを読んで、心響く人がいるのでは?

バッチ博士の言葉の一つでもあります。

 

バッチフラワーレメディーを基に進めるフラワーエッセンス初級集中講座は

10月23日(日)です。

詳しくはリブログ↓ご覧ください。