真夏のあの暑さは一体何だった?というような雨&日照時間の少ない日々。

ですが、涼しいのでじっくり調べ物をしたり、読むが億劫だったものに手をつけたりしています。ホントは知りたいことだったのに、暑くて読む気がしなかったんです。←言い訳

IMG_20160923_132544185.jpg

図書館って絶版になった本がたくさんあるから、助かります。ですが、いつも間にか廃棄されていることもあるみたいなのでやめて…

 

昨日は、ぐつぐつと浸出油を作っていました。

週末のワークショップに向けて。

やっぱり涼しくなるとたくさん作っちゃおうという気にもなります。

(湯煎にかける故)

香りも部屋中に広がるのですっかりリラックスできました。

IMG_20160129_155854015.jpg

ワークショップでは、先日のイベントで売り切れした蜜蝋クリームも作ります。

乾燥が気になってくるこの季節に、ぜひ使ってみてほしいです。

 

薬草美容ワークショップは 25日(日)の14時~

詳しくはこちら

そして、申し込みはメールフォームよりお願いします。

申込締切は本日23日中です!!

 

☆★☆

 

そしてお知らせもう一つ。

ゆるっとしたスピリチュアルトークポットキャスト?のエレメンタル・エッセンス・エコーズ(EEE)新しいお話をアップしております。

雑談から飛び出してくる(ポップアップ)話しをかいつまんで編集しています。

ライブトークとかもいつかするんだろうか~

 

今回は、みよみよ(三好氏)語りがメインです。
夏の風物詩の盆踊りやら行者やら・・・。

再生はこちらから↓

『Vol.6 南信州某所の盆踊り/神迎え・神遊び・神送り/何者でもない』