今年の夏休み、ローマに行くことになりました。
あっついとは思いますが、キリスト教の中心バチカンにも行く予定です。
先月号の芸術新潮、なかなかスリリングで面白いので、思わず買いましたわ。
IMG_20160707_170055501.jpg 
任侠ものに聖書をあてがわなくてもまぁいいとは思いますが、
絵画がたくさん載っているので面白く見てました。
もう一つの特集、原始キリスト教への祈り。こっちのほうがわしづかみされました。修道院から一歩も出ないでひたすら祈りの生活。憧れます。
巡礼の道をひたすら歩くのにも憧れ。とにかく一つのことに集中し、雑多な毎日の生活から離れることがしたくなるときがたまにあります。昔は断食道場に籠るというのがそんなことに近かったのですが、今はあまりしてませんねぇ…山登りたいなぁ。



選挙、のはなしを先日友達としていました。
毎日の報道とフェイスブックなどのSNSとの温度差、何を基準に選ぶか、投票率等々…
どこに基準がある、というのは難しいとは思います。でも何を持って納得するか、は自分を中心に持っていかないと・・・な気します。垂れ流されている情報をそのまま鵜呑みにして、流れだからそれを信じてればいいだろう的な考えだと、あとで痛いしっぺ返しが来ます。その最たるものがもしかしたらイギリスの件かもしれません。正解、というのは無いのです。納得するが正しいかな。ここではだいぶマイルドに書いてますが、友人との話は激辛でしたw 選ぶ権利があるというのは、最大の武器。選挙行こうぜ、と。


人は自分が与えた意味づけを通してのみ現実を体験する by アルフレッド・アドラー


お知らせ
8月3日(水)11時から 水晶を介した瞑想会します。
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-785.html
スプーン曲げもあるよw
御参加お待ちしてます。



☆ スピリチュアルなよもやま話~Elemental Essence Echoes
◆夏越の大祓、素朴で龍な茅の輪/神社からアレを持って帰る人/賽銭泥棒
http://eee39.net/archives/170
 リスナー募集!

●ハーブティ、行商してます。
新月ブレンド / 夏バテ対策ブレンド
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-783.html

○7月25日(月)セッションディ&モニター募集@品川
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-782.html

○フラワーエッセンス初級講座
8月21日(日)11:00-18:00
http://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html

 個人セッション
armonia/アルモニア
http://armoniadellanima.jimdo.com/

 ワークショップ・講座
freudelab/フロイデラボ
http://freudelab.jimdo.com/