春がやってきそうでなかなかいらっしゃらないですねぇ…
寒い…

ですがこんな景色を目にしました。
IMG_20160324_181126729.jpg
モクレン満開。

白い大きな花弁がわっさーと開いている中、
静かに寄り添いながら歩く老夫婦の姿がありました。
単純にいいなー、すてきだなーという感情がぽこっとわいてきました。
大量の白い花弁に隠れて見えなくなっても不思議はないような光景。
美しかったです。

こういう光景を散歩中に見かけます。
仕事してたり、考え事をしていると頭がかたくなるというか、
こんがらがった感覚がでてきます。
散歩、することでそれをほどいていくのです。
何も考えず、ただ外にある風景を見ながら
身体を運ぶ=歩く。
そうすることで、頭の結び目がほどけていきます。
肉体だけを動かすことでいい感じにほどけます。

何も考えずに散歩をしていると、
その時々に出会うものに純粋に心が動かされ、
純粋に感動できる、ような気がします。

ざらっとした感情やこんがらがった思考に
嫌気がさしたら、
散歩、してみるといいです。

IMG_20160326_114241906.jpg 
あとは、湯船につかって口を半開きにするw
そのお供にバスソルトを使います。
写真はハーブで色付けしたピンクソルト。
薫りはめっちゃ甘い。
緩みます。
ハーブの香りとフラワーエッセンスもはいってます。
(精油は入れていません)
よくねむれるんですわ、これ…
ひっそりと、ご注文あればお作りしてます。
メールにてご注文承ってます。



東京では咲いてました、サクラ。
早く暖かくなあれ‼