昨日はゆっくりできる時間ができたので、
久々にクレイでセルフケアしていました。

…やっぱりいいわ~

ちょうど、今は土用。
体を労わるにはいい時期です。

今回は、肌のメンテナンスとして
ホワイトクレイとハーブを混ぜてパック。
潤いと肌の汚れを吸着する作用のいいところどり。
今日の朝、洗顔した時になんだか肌がいつもと違ってプルっとつるっとしてました。

・・・といいますが、
ハーブとクレイを混ぜるということは、
クレイの作用をハーブが消している、ともいえるんですがね~w

机上の勉強だけではなく、
実際に使用して、どう自分の肌が反応しているか、というのを
知るのが本当は大事なことじゃないかな、と思うんですよね。

しばらく、クレイ講座していなかったのですが、
そろそろ企画してみようかなぁ。

☆★☆

2月のスケジュール
http://ameblo.jp/frieden-f/entry-12053957777.html

ご予約はメールフォームにて
http://form1.fc2.com/form/?id=672652

■今後の講座予定

2月11日(祝) 浸出油ワークショップ

http://ameblo.jp/frieden-f/entry-12110802157.htm


□バッチフラワーレメディ、メニュー化しました。

詳しくはこちら