手が出せなくなったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

こんにちは〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

いっつも朝な

早起きしてブロ活しよるんよ。

今朝も早起きはしててんけど

昨夜、女子会が大騒ぎやってな〜

な〜んとなく

ダラダラしよってん。

今日の勤務がなぜだか頭の中で8時半

って

信じ切ってて〜〜

ま、一応、勤務表見とこか

思ってみたらさ〜〜〜

超早出やってんガーン

その時点で出勤時刻の5分前やった〜〜アセアセ

大慌てで出勤して〜

ブログどころか

コーヒーも淹れられずでした。

間に合ったけどねウインク

そんな9月13日の金曜日

早出早上がりの夕方です。

今日もお天気は晴れ

今朝の気温は20°C未満でしたが

お昼から気温が上がり

現在の気温は27°Cです。

 

 

 

 

さて、と

日本在住の方々が

日本の物価がどんなに上がってると

おっしゃってもね

ニューヨークにはかなうまい、と思います

がっ!

ハワイ在住のmilimiliさんがおっしゃるには

ニューヨークは

物価、安い!

やそうで…滝汗
ハワイはもっと高いらしいです。
しか〜〜し!
日本で生まれ育ち
日本人の母、祖母に、育てられ
根っからのジャパニーズな私
いや、だいぶ、ムリがあると思うけどな爆  笑
食、ってさ
ホンマその人に
染みついた文化やん上差し
それを実感するのは
アメリカで生まれ育った
24歳の小カロはお料理する時に
使う食材も違えば
調味料も全く違うのを使うのよね。
私に育てられてるのに!です。
せやし
マヨネーズも使うのは私だけなんです。
いや、小カロがマヨネーズを食べない
とか
嫌い、とかじゃないの。
彼女がお料理する時に
アタマに浮かんでこないだけやねん。
その反対に
私がきゅうり食べる時には
マヨネーズは浮かんでくるけどさ
グリークヨーグルトは
浮かんでこないのよ。
小カロの中では圧倒的に
グリークヨーグルトなのよね。
 
 
 
 
で、アメリカのマヨネーズを
最初に口にした時に
何じゃこりゃ
!!!
の衝撃が
刻み込まれてしもうたんやろね。
どうしても
使う気にならんのよ。
いや、ホンマ
別物やねん
日本にも味の素バージョンと
QPバージョンがあって
味が全然違うやんな。
それよりも
もっと違う!
 
 
 
 
せやしこっちきてからもね
もう、マヨネーズは
QP一択上差し
なのだが。。。
下矢印
 
下矢印
 
下矢印
$6.29@えびす
とにかく
あり得ん
お値段やろ!

 

 

 

image

QP$6.29は

競合の中華系日本ドラッグストア

TESOでもそうなので

中華系の決まり事?

でも

ここではセールしてます…が

それでも$5.99。

そのお隣に見えてますのんが

アメリカ版QPで

量は355 mlで$4.99ショボーン

 

 

 

 

 

ふざけんのも

ええかげんにせぇや

が、こちらね下矢印

うちの近所のK Town=韓国街にある

H.Mart!

元値$8.99で?

セ、セールで?

$6.99

ポーン ポーン ポーン ポーン ポーン

 
 
 
 
ちなみに普通のアメリカンな
マヨネーズのお値段はこんな感じよ下矢印
こっちではこうやって瓶に入ってるのが
スタンダードやねん。
まぁ、最近、プラスチック容器に
入ってるのも出てるけどね下矢印
多分、日本の真似したんやと
私は思う!

 

 

 

 

 

そんでもってな

もう、呆れてモノ言えません!が

こちら下矢印絶望

QP 355 mlが!
セールで!
$11.99

元値がっ!

$23.18

QPマヨネーズに

3450円

誰が!

買うねん

っ!

 
 
 
 
と言うわけで
結局な、日本のもんは
日系で買いましょ、いう話下矢印
$5.75@片桐グロッサリーストア
いや、そら、これでもなぁ
高いよ、高いけどさ
一番、安いよね。
 
 
 
 
そりゃ、こんな日もあったけどね下矢印

どっかから

賞味期限ギリギリのをただ同然で

仕入れたのか〜

仕入れしたんをすっかり忘れてて

在庫整理したら出てきたんか〜

なんか、想像力

書き立てられるねんけど

あれからは

一切、見かけません。

 
 
 
 
ニューヨークくんだりで
日本の食事を再現しよう、ってのが
間違いって事なんやろか、って
思うくらい高いQPマヨネーズをめぐる
ニューヨーク生活です。
 
 
 
 
さ、昨日は女子会で
スペイン料理やってんけど〜〜
今日は憧れの君と
またまたスペイン料理ですわ〜。
予約時間に遅れたらあかんので
用意します〜〜。
 

 

 
 

今日の一曲は

大滝詠一 vs 稲垣潤一で

バチェラーガール音譜

聴き比べバージョンです。

もう、何回、載せたよ爆  笑

いや、この曲の冒頭が

あまりにショーゲキ的すぎてさ

突然、浮かんできてアタマから離れない

日があるのよ!

本当はね

杏里の曲を載せてたんやけど

アタマの中が

バチェラーガールだらけになってる今

これが聴きたい!

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン