最近大人買いしたもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

9月12日木曜日

気温16°C まだ夜が明け切ってなくて

お天気わからんけど

スマホのお天気は

雲のないお日様マークです。

昨日、久しぶりにアメリカのニュース番組

観てたら

ニューヨークでは

ここしばらく雨降ってないて

お天気予報のお兄さんが言うてたけど

降ったやんな…←証拠写真撮ってます下矢印

image

まぁ、一瞬の大雨やってんけど。

あれは雨の日、には

カウントされないのかな〜。

ベランダのサッシを開け放って

一晩たったリビングルームは

すっかり秋の空気。

目も鼻もクチュクチュですけどねおばけくん

 

 

 

 

さて、と

Cape Mayに行こうかな〜と思って

今年、早々に取ってあった先週の有給休暇。

結局、行かず、基本

マンハッタンで過ごしました。

ニューヨークは一大観光地やし

私は永遠の旅人やから

別に何処かへ行かなくても楽しめるのよ。

休暇の初めに

川柳師匠がブルックリン散策に

連れてってくれて

これがちょっとした小旅行。

きっかけは

サッポロ一番味噌ラーメン

w

 

 

 

 

 

 

ラーメンの他にも色々散策しました下矢印

相互フォローさせて頂いている

エスパーさんからこの鍋つゆ使って

ラーメン作ったら美味しい旨の

コメントを頂いてて〜

そそられたんやけど

日系のグロッサリーやったら

もうちょっと安いのが売ってるので

ここでは買わず〜。

 

 

 

 

 

なんと言うても日本のお菓子が

むちゃくちゃ充実してる件上矢印

 

 

 

 

 

欲しかったウタマロビックリマークハケ〜ンビックリマーク

$2.80をゲットです指差し

 

 

 

 

 

QPが高くて手が出ない件上矢印

もう、うちの在庫、なくなるのにな〜ドクロ

割と使うので

ないと困るショボーン

最近はこっちの普通のスーパーでも

Japanese Mayoっていう名前で

QPが売られてるのを

見かける事もあるねんけど

それも結構なお値段でな。

手が出ません。

なので、日系グロッサリーに

買いに行きます。

 

 

 

 

 

インスタントカレーも色々あります上矢印

 

 

 

 

 

気になったのがご当地チップス上矢印
これも$4.99はお高いけど
なかなか見つけられないので
1個ずつゲットです。

 

 

 

 

最初、私のかごはこんな感じでしたが下矢印

 

あれよ、あれよ、という間に

こう下矢印なりました〜〜泣き笑い

 

 

 

 

結局、お菓子やら、ラーメンやら

大人買い下矢印

タッパが170 cm以上ある私と
えびすのバッグ比が笑える泣き笑い
川柳師匠がえびすの宣伝に使える写真
名付けて
えびす娘赤薔薇
って笑い泣きウケル
 
 

 

 

こんな懐かしいもの見つけました下矢印

 

賞味期限が迫ってる物は

大胆にセールになってます。

これは2袋で$3やったはずやけど

無料になってます〜〜笑い泣き下矢印

 

 

 

 

 

このセール品もね下矢印

 

理由はコレ下矢印

 

 

 

 

 

他にも色々とセールになってて下矢印

21点も買ってる〜〜笑い泣き
原価は$95.49ですが
$21.18お得になってますグッ

 

 

 

 

川柳師匠vsインスタントラーメン師匠

とも話したんやけど

日系グロッサリーってね

賞味期限がギリでも

割とセールになってない物が多いの。

チャイニーズビジネス

恐るべし!

大胆に値引きして売っ払っちまえ!作戦に

マンマと乗せられるのは

私たち日本人です〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

さ、今日は超早出なんで

もう、出勤です。

大河ドラマ『光る君へ』

面白く、観てます。

今、日本語番組のストリーミングJmeでは

『百カメ』がやってて

『光る君へ』の撮影現場が今日のテーマ。

ちゃんと観たいけど

出勤準備があるので〜〜

腰据えて見れんわ〜。

ほな、行ってきます。

 

 

 

 

 

今日の一曲は

カルロス・トシキ&オメガトライブで

アクアマリンのままでいて音譜

これドラマの主題歌やったんですね。

初版は1988年で

ダブル淺野がむちゃくちゃブームな頃の

二人が主演の

『抱きしめたい!』ってドラマの

主題歌やったらしいねんけど

全然、覚えてない。

大阪ではやってなかったんやろか…

あの頃は割とあったのよ

地方によって放送される番組が異なるってね上差し

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン