新しい趣味は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます。

7月26日金曜日。

最近、毎朝、曇っているのですが

ランチタイムには晴れている事が多い。

今朝はスマホのお天気も言うてるけど

ほぼ晴れ。

私が勤務している病院は

窓はあっても

隣のビルにあからさまに面しているので

ブラインドが下されていて

外が全く見えません。

なので

嵐とか雷とかよほどのお天気じゃない限り

外のお天気がわからないのよね。

昨日のランチタイムは晴れてたけど

どうも

雨が降ったみたいで

今朝はグッと気温が下がってます。

今朝の気温は19°C。

過ごしやすい朝です。

相変わらず寝違えた首は痛いです。

 

 

 

 

何がどうって

もうね、ここまできたらストーカーか

ビョーキ驚き

だって、だって、だって〜〜

ウルコ師匠が〜〜〜美味しげな

ブログばっかりあげはるからな〜。

バルセロナでカラスミが手に入ると

知ったのも

ウルコ師匠のブログからでした。

最近も、この様に

真似したくなるブログをあげておられ下矢印

全ての事下矢印の発端はここ上矢印から

 

 

始まっています。

 

 

 

 

買ってきた色々な種類のカラスミも

活躍しておりますが下矢印

それにしても雑過ぎて

ウルコ師匠のパスタの足元にも及ばんもんを

よくも、よくも

公共の場に晒しやがったな的な…

パーティーで残った食べかけのちょびっと

残ったカラスミのかけらとか

うなぎの稚魚を模した缶詰の残りも

ぶっ込んでみた

笑い泣き

下矢印

下矢印

下矢印

こんなんじゃ読者様に失礼やん

って事でちゃんと

ウルコ師匠に習って

ちゃんとカラスミをチーズおろしで

削ったバージョン下矢印

乙女のトキメキカラスミパスタ乙女のトキメキ

やっぱりウルコ師匠には敵いませんな

雑感、ハンパね〜〜〜驚き

 

 

 

 

 

数々のカラスミは

仲良しのお友達にお渡ししたり

パーティーに使ったりしてるので

もう残りわずか。

だったらマンハッタンで手に入れられないか

と、思ったのが事の発端。

『そりゃちゃうやろ編』で

つづきます、と、書きましたが

しつこく調査をして

見つけたのがこちらですわ〜下矢印

 

 

 

 

 

溺愛していたピグが逝ってしまい

ブログに書いたら

日本在住のブログ繋がりのお友達が

お花を送って下さって

ひょっとして

ニューヨークにいらしてるのかな

って、思っていたら

やっぱりそうやった〜

去年の記事はこちら下矢印から

 

しかも、今年は妹さんもご一緒

とおっしゃるので

じゃぁ、週末ブランチしませんか〜

というお話になりました。

 

 

 

 

ならば〜この店が

ピッタリかも〜グッ

と思ったのよね。

まだ、自分自身が行った事ないばかりか

お初にお目にかかる方の同行という

リスクはあったけれども

その辺りの度胸とお店を嗅ぎ分ける鼻

には

自信ありやから

イケる、と踏んだグー

 

 

 

 

という訳で、この前の週末

フェリー乗り場で待ち合わせ。

テクテク歩く事10分ほど

地下鉄のに34丁目から乗車して

南下しSpring Streetで下車。

駅から南へ1ブロックのはずやから

この辺りかな〜って

思わず通り過ぎそうになって

ああっ!ここか〜下矢印

ガラスドアを開けて

ちょっとガッカリ〜〜

「あら〜すみません、ここ

ただのスパニッシュ・マーケット…

ですね〜」ガックリ

と、奥の方へ行ってみると〜〜〜

ナントッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

座って飲んだり食べたりできる

テーブルや椅子が置いてあるOK

 

 

 

 

お水などはセルフサービスで下矢印

向こう側に見えているのは

チーズや生ハムを盛り合わせてくれる

コーナーキラキラ

 

 

 

 

ガラスケースの中には様々なタパスや

ピンチョスが並んでいるので

レジでお願いして

支払いをしたらテーブルまで

持ってきてくれます。

 

 

 

 

色々頼んでみた〜下矢印

Cildas

オリーブとイワシと唐辛子

$3

 

Mojama

マグロのカラスミ風ピンチョス

$6.50

 

Anchodina
生イワシに羊のクリームチーズと
トマトーチリジャム
$6.00

これが絶妙に旨いよだれ

 

生ハムピンチョス←正式名称不明

写真に写ってなかったので〜お願い

$6.00

 

 

 

 

あと、塩鱈のコロッケと

ハモンのコロッケ

タコのトースト乗せ頼んだのに

お喋りに忙しくて

写真は失念しました〜。

もちろん、ワインリストもありますよ〜。

私はガールズナイトで飲みすぎたにも

かかわらず

迎え酒でホワイトサングリア。

お友達はお酒を飲まないので

レモネード。

お友達の妹さんはお酒大好きなので

CAVAのフライト、5種類のCAVAを

テイスティングできる$25を

お願いしました。

コレもね、ようやく座って

サァ!お喋り!状態やったから

写真撮らずてへぺろ

 

 

 

 

でね、私が期待してたのがこちら下矢印

 

そう!

スパニッシュ食材

缶詰〜〜〜

コレよ!これこれ!

ってなりました。

この日は

この後、街歩きの予定にしてたから

缶詰は重くなるから買わず

買ったのはコレら下矢印

これからはイワシの酢漬けが
思う存分食べれるわ〜〜ラブラブ
嬉しい〜〜ラブ
残念ながら
カラスミは売ってへんかってんけど
色々と調べたら
カラスミはWalmartでも売ってる事が
判明びっくり
在庫が少なくなっているので
早速、オーダーしたわ〜〜下矢印

 

 



 

Despaña

再訪確定グー

デリフードもリーズナブルで

お酒も飲めて

メニューもあるから

ちゃんとした食事もできるのね。

次はお食事に行ってみようと思ってる。

夏のNYCレストランウィークが

始まってるけど

最近のNYCのレストランの

お食事価格高騰が激しすぎて

外食できない、って人たちが増えてる中

最適なお店やと思うわ〜。

 

 

 

 

さ、今日も仕事です。

パリオリンピック

始まったの、よね?

日本語放送Jmeでは放送権の都合で

オリンピック話題は放送しないので

毎回

オリンピックは盛り上がりに欠けます。

もちろんこちらのチャンネルでは

NBCが放送権を握ってて

日がな一日中、放送してるみたいですが

アメリカのチームや選手メインやし

それ、観てもね…。

午後は開会式が放送されるみたいやけど

仕事やしな〜。

じゃ、行ってきます。

 

 

 

 

今日の一曲は

Loving Caliber feat. Johanna Dahiで

Still Thinking Of You音譜

Still thinking of Barcelonaラブラブ

私のバルセロナ愛が止まりません。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

 

Despaña

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格合格

正にうんうん!これこれ的なお店でした。

ピンチョスのお味がバルセロナで

食べたピンチョスよりも美味しかったかも!

コスパ的にはバルセロナのピンチョスの

お値段の安さには叶わないけど

マンハッタンならコスパ良し!

ちょこちょこ頼んで飲めるのが楽しいしね。

雰囲気は馴染みの彼女ならいいけど

初デートに彼女を連れて行くのには

向かないかもな〜。

でも〜そんな事でケチつけられるような

デート相手ならそこまで、って事よウインク