また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

4月30日日曜日の朝。

昨日も一日中、冷たい雨が降って

鬱陶しいお天気でしたが

今朝も、どんよ〜りと曇っています。

お天気予報では100%雨

だそうです。

気温11°C

10°C以上やと暖かいんかな〜

って思ったりもするんですけど

これが意外と寒い。

昨日はピグちゃんの獣医さん受診が

あって

バシャバシャ雨降る中

お出かけしたんですが

厚手のトレーナーだけで外出した事を

むっちゃ後悔しました。

 

 

 

 

さて、金曜日の続きです。

元々、行きたかったお店は〜〜〜

下矢印コチラ下矢印

🌵Casa Enrique🌵

メキシカン・レストランにしては珍しく

合格Michelin Star獲得店合格

実はね

私は知らんかったのよ。

お友達がLICに行くなら

TakumenかCasa Enrique、って

選択肢を提案してくれて〜。

「あ〜これは、私が無類のメキシコ好き

知ってのオファーやな」って

思ってて

確かにそうではあったんですが

美味しい、と話題のお店、って

いうのもあったんですね。

このレストランの事は

小カロも知ってたしAstoria在住の

同僚も皆んな知ってました〜。

知らなかった私。

一も二もなく、コチラのレストランを

指定したんですが

時すでに遅し〜。

決めたのが前日で、さすがの人気店

もう、予約が一杯。

直接お店に来てと言われて

行ってはみたものの

1時間から1時間45分待ち、と言われて…

下矢印

所があっという間に

呼び出しがかかり〜

雨降る中

TakumenからCasa Enriqueに戻る下矢印

ウインクグー

 

 

 

 

通された席は

雨のシャバシャバ降る中

外の席でした凝視

いや、そんなんやったら
もうちょっとTakumenで待ったのにな
思って
「中の席、開いてないの?」って
言おうかな〜思ったけどね。
そんでもって
ほな、やっぱり、あと1時間待って〜
とか、言われても、やし…ネガティブ
いくら徒歩2分とは言え
元いたTakumenに戻るわけにはいかんし
Takumenで聞いてたお友達の話が
佳境に、ちょうど入ってて〜
続きも気になるし、で
居座る事に。
ま、目にモノ見せたるわ…
ニヤリ
 
 
 
 

メニュー、こんだけやから

シンプルで選びやすいニヤリチョキ

3種類の辛いソースとスナックは

バターとパンの代わり、ね。

 

 

 

 

私は普通のマルガリータにTajinロックグラス
お友達はもうアルコールは結構
いっぱいいっぱいかも、って
言うたので
この日のスペシャルカクテル
ラズベリーモヒートのラム少なめ、でカクテル
改めて
トロピカルカクテルかんぱ〜いっロゼワイン

 

 

 

 

🦪メキシカン風カキフライ🦪

カクテルにピッタリ。

この

ハラペーニョがピリッと効いてて

旨いっビックリマーク

暑い時にはビールにも合うOK

 

 

 

 

メキシカンレストランで
必ず頼むセビチェ。
ライムが効いててこれもグッ
暑い日に
このセビチェで白ワイン
グビグビ、イケる白ワイン
そんでもって
このね、トルティア・チップスが
自家製なのかな
とうもろこしの香り豊かで
美味しかった〜照れ
 
 

 

 

寒いし〜〜〜
マルガリータが若干私には甘すぎて
そろそろ
赤ワインに行きたかったので
メインは肉🥩
デレデレ
肉部、部長やからな指差し

スカート(ハラミorサガリ)

もちろんレア、って言いたいとこやったけど

お友達の事もあるからな

ミディアムレアにしといたよだれ

お肉の右上は

懐かしや〜〜〜〜

サボテンのソテーラブ

数年前に行った
カンクンのダウンタウンの
Walmartで見かけた大量のサボテンの山。
こんなとこで
この写真が役に立つとはっ爆  笑
ステーキは完璧なミディアムレアで
これまた
最初にスナックと一緒に
出された3種類の辛いソースが
どれも合うのよ〜〜〜〜おいで

 

 

 

 

もう、何年もこの店で

サーバーをしてるんやろうな

って感じの

どプロのサーバーさん。

私が肉の焼き方を

レア…ウ〜〜〜ン、ミディアムレアで

って

言った時に

目がね、キラ〜ン、としたのを

見逃さんかったからね。

そうそうとマルガリータを飲み終えた

私に

「マルガリータ、もう一杯作ろうか?」

って

尋ねてくれたのを

「いや、お肉やし、赤ワインがいい」

と、言ったら

即答で

「なら、メキシカンワインは

どう?」って

挑まれた〜〜〜笑い泣き

知ってるのよ!

メキシカンワインの美味しさをね。

グアダラハラを一人旅した時に

メキシカンレストランで

散々飲んだ

安くて美味しいメキシカンワイン。

気候がブドウ栽培に適してると言う

トラケパケ辺りに

ビンヤードがあって美味しいワインが

できる、と教わった。

アメリカで、みた事ない、って言ったら

そりゃ、そうさ

NAFTA協定でメキシコのワインは

アメリカへは輸出できないからね、と

教えてくれた。

やった!

LICでメキシコワインに

ありつけるとはっバレエ

すぐにそのサーバーさんが

ワインをグラスに並々注いで

もってきてくれたクラッカー

美味しいっ

あっという間に

1杯目を飲み干したわ笑い泣き

右矢印赤ワイン右矢印右矢印赤ワイン

止めどなく続く

ループ

幸せすぎるっグラサンハート

 

 

 

2杯目を頼んで

お友達とのお話が盛り上がり

一段落した時、気付いたら

外の席には私達以外誰もいなかった。

そしたらね

そのサーバーさんが来てね

私の目を覗き込んで

「中で飲んで行きなよ」

って

3回は

言うニヤリ

ほらねっ
最初からさ
中に通してくれてたら
もっと
飲んでたけどさ
アンタら
日本人オンナ
みくびったら
アカんでニヤリおいで
とは、言わんかったけど
心の中でそう言いながら
顔はニッコリ笑顔で
「いや〜そうしたいけどね〜」
お友達の顔をチラ見
彼女が「うわっ、もう、こんな時間」
って、言うし
「そうしたいとこやけど
今日は帰るわ」と言うと
更に「本当に?中で飲んで行けばいいのに」
って、名残惜しげにダメ押しされたけど
「また、今度ね」と言って
お勘定を頂きました。

私の方がたくさん飲んで〜

食べ物はね

カキフライ以外は半分以上

残ったのね、お話に忙しくて笑い泣き

それら、全部をお持ち帰りに

包んでもらったのに

お友達が割り勘にしよ〜

言うてくれたからありがたく割り勘。

お一人様$78ほど。

チップは多めに置いといた〜照れチョキ

 

 

 

 

帰りも地下鉄で帰宅よ。

そろそろ本数が少なくなる時間帯で
行きの様にはいかんかったけど
40分ほどで帰宅。
$2.75!価値あるわ〜。
 
 
 
ここも
#また行きたい店
再訪確定グーです。
どのお料理も
なんちゃって
メキシカンじゃ
なかった🇲🇽

悔しいけど

さすがMichelinポーン

いや、アンタがMichelinに勝てるわけないやろ

誰と張り合ってるねん

の、話やけどさてへぺろ

 

 

 

さ、今日も雨、昨日はお出かけの用が

できて

ちょっと出かけましたが

今日はお家篭りにしようかな〜。

 

 

 

 

今日の一曲は

Mariachi Vargasで

El Son de la Negra音譜

メキシコと言えばマリアッチ。

この動画見てたら

また、メキシコ熱が再発しそうです。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

Casa Enrique

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格

お味は本格メキシカンで高得点です。

5付けてもええ位です〜。

このご時世にしてはリーズナブルで

立地を鑑みてもコスパ良し!

電車に乗ってでも行く価値ありです。

雰囲気な〜〜〜

これ、晴れてたら外でも4くらい付けれた

かもやし〜〜中に行ってへんからね

実際には分からんけど

雨の中、このパーティーブロガーを

外に座らせたって事でちょっと辛めの

評価になりましたてへぺろ

 

 

 

勝手な5段階評価スター