安くて驚いたもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月25日火曜日。

今朝もマンハッタンはええお天気よ〜。

現在の気温は22°C

最高気温は32°Cやって〜。
昨日の夕方の夕暮れ時=20時半ごろの

マンハッタンがむちゃくちゃ美しかった

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて〜〜〜

バルセロナ旅の話は遅々として

ですが

進んでる中

同時にニューヨークで生活しているので

パーティー・ブロガーとしては

パーティー話題をこれ以上放置するのが

忍びなくなってきた

そんな大そうなもんかいっ笑い泣き

昨日、ベトナム在住のお友達が

ニューヨーク入りしたので〜

夕方、急遽

ハッピーアワーしよう〜ってなったのね。

 

 

 

 

ちょいちょいバルセロナ旅のブログの

冒頭に

舎弟ちゃんの高校時代の同級生ちゃんと

飲み歩いた〜

とか

お友達の相談事でうち飲みした〜

とか

ニューヨークに戻ったら

パーティーブロ活復活の香りを

漂わせてたんやけど

いやいや

このままパーティブロ活ブログに

戻ったら

メキシコシティ旅ブログが終わってない

再来や、って思ったから

我慢しててんけどね…。

昨日は

あまりにもショーゲキ的な

出会いやったから

今日はパーティーブログでウインクチョキ

 

 

 

 

バルセロナに経つ前日に

スーツケース、買いに行ったやん下矢印

その帰り道にこんなポスター

見かけたんよ下矢印

今や

ハッピーアワー

ドリンクが$5が

珍しいマンハッタン

これは使える!

って、思ってたん。
 
 
 
 

で、何人かいる舎弟ちゃんの

一人から

高校の時の同級生が日本から

ニューヨークにいらしてるけど

舎弟ちゃんが仕事で

その日はお付き合いができないので

どこか

バーとかに連れ行ってもらえないか?

って

お願いされたので

いいよ〜って言って

結局、話が大盛り上がりに盛り上がり

バルセロナから帰ってきたばっかりで

時差ぼけもあるし

早い時間だけね、って

言ってあったのに

4軒回って、最終、アキト君とこまで

行ってしもた、っていうね。

その時に

せや、あのバーに行ってみよ

って

思って、行ったのが最初下矢印

 

この時はね

お初にお会いする方やったし

ここでは長居するつもりはなくて

せっかく日本からいらしたんやから

って思って

食事は別でしようと思ってて

1杯飲んだだけやったの。

 

 

 

 

で、昨日ね。

どこかでハッピーアワーしようって

旧知のお友達であるE子ちゃんから

現在はベトナム在住のE子ちゃんとの

飲み会の事を書いた最初の記事

言われたので〜

せやっ!あのバーに再訪やっ!

って

わけで行ってきた。

昨日は食べ物も頼もうって事で

下矢印

これがナントッ

$2のっ

フレンチフライっ

に、$2追加でトリュフチーズを

欠けたやつ

やから

実際$4やねんけどさ

$4ですら現在のマンハッタンでは

あり得ないっ拍手

 

 

 

 

 

ナチョス$12も頼んでみたんやが

これが

大量すぎて食べ切れない程

笑い泣き

結局お持ち帰りよ。

 

 

 

 

でさ〜、バーメイドのレイラちゃんが

やっぱりというか

もちろんというか

私の事を覚えてくれてて〜

プロセッコなんて

なみなみ注いでくれて〜

そういうのってちょっとした事やけど

むちゃくちゃ嬉しいよね〜。

 

 

 

 

で、E子ちゃんとワイのワイの言うて

飲んでたら〜

隣でノートブック開けて

飲みながら仕事してたらしき

いかにもヨーロッパから来ましたよ的な

知的で美しい女性が

私たちにね

「これ、使わないからあげるわ」って

くれたの〜〜〜下矢印

 

 

 

 

 

で、気になるお会計がこれよ

下矢印コレ下矢印

マジ
あり得んっビックリマーク

これね$15のバウチャー使ってるけど

使ってなくても$50やったの。

お酒2人で6杯飲んで

おつまみ2品食べて〜〜!!!

$50

現在のマンハッタンでは

あり得ない値段です。

 

 

 

 

むっちゃご機嫌でしたが

私もE子ちゃんも大人になったので

昨日は

次に行かず帰宅したっていうね。

昨日の夕暮れのベストショット下矢印

image

 

 

 

 

さ、これから仕事です。

バルセロナ旅ブログは

挫折しないように頑張りますグー

 

 

 

 

 

今日の一曲は

ユーミンで

Corvett1954音譜

懐かしい古き良き(?)アメリカの

スポーツカー

憧れのアメリカの象徴アゲイン

ですね。

腐ってもアメリカ状態な今…

どうなって行くのかなぁ…。

昨夜、バーでかかってた音楽は

最近のR&Bでした。

 

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

The Pleat Bar

 https://thepleatbar.com/

 

お味 グッド!グッド!グッド!
コスパ チョキチョキチョキチョキチョキ
雰囲気 合格合格合格合格
昨日は食事っていう食事はしてないので
お味判定するには十分じゃないけど
$2のフレンチフライはむちゃくちゃ
おいしかったです。
外カリ中ジュワ!
$2足してトリュフチーズいらんと思う。
他の食事も試したらまた評価し直すかな。
コスパは最高です。
ハッピーアワーにはうってつけ!
ニューヨークにいらっしゃる方!
円安がまたまた進んでますよね〜
このバー、オススメですよ〜チョキ
 
 
 
 
勝手な5段階評価