手が出せなくなったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月11日火曜日の朝。

今朝早く

老犬ピグが立とうとして立てず

キュンキュン鳴くので目が覚めました。

夜明け前でしたが

そのまま起きてしまいました。

遠足の日の朝を思い出します笑い泣き

バルセロナへの出発は

今夜なんですけど仕事はお休みを

頂きました。

今朝も爽やかな風が吹く気持ち良い

有給休暇日和〜〜〜赤薔薇

気温16°Cお天気は快晴です。

 

 

 

 

一昨日、日曜日の朝は

嵐になるかと思いきや、昼から晴れて

お散歩日和になりました。

そうそう!バルセロナ行きが

迫ってるけど何の用意もできておらず

それはいつもの事やけどてへぺろ

午前中にようやく衣替えをして

持っていけるお洋服を出せて

持って行く物は用意できても

行ってからの事が何も調べられてない〜

って

今更直面

ガーン

今や、なんでも片手にスマホ、で

調べられるやん、って話ですが

ショーワ世代はやっぱり紙が欲しいのよね。

というわけで、いざ紀伊國屋書店へ。

BOOK OFFっていう手もあるけど

旅行の情報本は

アップデートされてるやつじゃないと

やからね

日本書籍部門があんなに縮小されてる

マンハッタンのBOOK OFFじゃ

縮小された日本書籍部門の話題はこちら上矢印

最近の旅行情報本は期待できんやん。

 

 

 

 

マンハッタンにある紀伊国屋書店は

日本の羽振りが良かった

私がニューヨークにやったきた頃は

ロックフェラーセンターの真前に

あって

もちろんメインフロアは

日本の書籍や文具で溢れてたけどね。

時代は変わりましたな。

現在の場所、Bryant Parkの真前に

引っ越してきてからは

ガラッと方針変更。

メインフロアはこちらの人向けの

英語の本で溢れてます。

主に日本関連の本ですけど…ね。

 

 

 

 

で、日本書籍は地下へ…。

オマケに地下も

降りてすぐの所には

こちらの人向けに日本の可愛い文具や

キャラクター物やぬいぐるみなどが

置かれていて

ニッポン・ダイスキ・デス

人たちで溢れてますキョロキョロ

来る度に、なんとも、複雑な心境に陥る

エリアを抜けた所にようやく

最近、話題になっている書籍が下矢印

 

奥に進んでいくと文庫本達が

並んでいます。

 

 

おおおっ

こんな私好みのセクションも

できたのね下矢印

 

 

でも、手にとって値段を確認すると下矢印

$12.99!

オマケにここに

約9%の消費税が

つくのよ!

って事は〜

約$14…

150円で計算すると

・・・

文庫本に!

2,100円

😱 😱 😱

ドクロアリエナイドクロ

日本書籍@

紀伊国屋書店

#手が出せなく

なったもの

No.1

欲しいなと思って手にとった

2,100円の←割としつこい性格ですねんてへぺろ

文庫本はこちら下矢印です
『三千円の使い方』は
あなたの書籍に
ほとんど飛んでいく〜ダッシュ

悲しい 悲しい 悲しい

 

 

 

 

というわけですが

背に腹は変えられないでしょあせる

他のセクションに比べ

割と充実していると感じた

こちらのセクションへ

日本にいた時から

るるぶよりも地球の歩き方派

下矢印

北米、中米セクションは

さすがの品揃え

 

 

 
 

最初に手にとったのはこちら下矢印

 

4年前の情報に

$26.99てかっ

あり得ん魂

 

 

 

 

 

お次はこちら下矢印

image

で、そのお値段はっ?下矢印

image

えええっ?

税抜きでも!

5,550円!

オイオイ

日本

やったら

高級寿司

食べれるやろ

アリエナイ

流石にコレは…

色々、スペイン系の旅行本並べて

みたりして〜〜

だいぶん迷ってんけどな〜〜

image

 

シャァナイノデ

image

コレ上矢印にしたわよ

るるぶ派じゃないけどさ…

$21.99あせるで…。

 

 

 

 

さ〜てと

まだ、ぜぇんぜん

パッキングも終わってないし〜指差し

機内持ち込み用のスーツケース

私が使ってたやつは

昔のルームメイトのお下がりで

古くなってたから

買い替えたのが昨日な笑い泣き

中は紫の方が良かってん下矢印

けど、大きさがな〜で
赤い方を選んだわ〜〜

これからパッキングします〜〜笑い

 

 

 

 

お久しぶりの

ウルトラ寿司ふぁいやーで

Do!音譜

気分上げてこっ!な時に

彼らに会いたくなるのよねウインクチョキ 

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン