思ってたのと違ったこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

5月9日木曜日。

夜はすっかり明けてます。

窓から見える外のお天気は薄曇り

って感じ。

昨日は日本の湿気とは

比べ物にはならないけど

カラッとしたお天気に慣れている私に

とっては

湿度が高かったな。

お天気は悪くはなかったけど

蒸し暑い1日でした。

今朝の気温は16°C

今日の最高気温は23°C。

 

 

 

 

さて、昨日の投稿に

答え合わせを載せるのを忘れましたね

チュー

一つ目の動画の答えは

鳥の声

セキセイインコ黄
マンハッタンのど真ん中で
聞こえる鳥の声。
マンハッタンって摩天楼とブロードウェイ
イメージやろうけど
小さな島やのに住宅地域もたくさんあって
うちの近所では鳥も囀ってるんやな〜
と。
二つ目の動画の答えはこちら下矢印
そう!
サックスの音
これ、スマホの録画機能やと
近くの音をたくさん拾うから
階下を走ってる車の音とかに
かき消されてるけど
割とはっきりと聞こえててんよ〜。
なかなかええBGMでしたん。
でな
緑のシャツのお兄さん←おっちゃんかもてへぺろ
2時間くらい吹いててな〜
すごいな〜思ってみてたわ〜。
コメントくれたノンベー。ちゃん
rominosukeちゃん
ありがとうね〜〜。
後ほど、追ってお返事しますね〜乙女のトキメキ
 
 
 
 
今日は違う話題にしようと
思っててんけど
Rhino and Flowerさんが
こんなコメントを下さったので下矢印
ご期待にお応えしようと思って
Rhino and Flowerさん、お返事、もうちょっと
待ってねお願い

BOOK OFFの話題です。

 

 

 

 

見るだけで私自身は

全く投稿してないインスタのアカウント

私の事、よう知ってはるからな

色々と私が興味持つような

話題を突き付けてくれるわな。

で、ある日、どこで聞きつけたんか

知らんけど

インスタさんが

私、って、割と、パーティーばっかり

してるわけじゃなくて〜

たまには本も読んだりするらしい

とか

幼い頃は本の虫で

小学生の時

小学校の図書室の本は百科事典を除き

全部読破したらしい、とか

知ったらしくてこんなん出してきたんよ下矢印

 

そういえば〜〜!!!

と思って

私がフォローさせて頂いている

同郷のエスパーさんの過去ブログを

辿ったら!下矢印

やっぱし〜!

同じ本を

オススメしてた

ダッシュ

ので、いつか時間があったら

BOOK OFFに行って

探してみよう、って思っててん。

 

 

 

 

 

せやし

おっ!今日は何の予定もないや〜ん

な、日にな

行ってみたわけよ。

かれこれ、カメラロールで

振り返ってみると

最後に行ったのは2022年の10月よ!

びっくり

そん時もこの外観

写真に収めてたけど

再撮影下矢印

 

入り口入ったとこは

もうすでに

こっちの人向け用に

ゲームだのアニメのフィギュアだの

埋め尽くされてるのは

2022年の10月と同じ上差し

 

以前は

日本の書籍で埋め尽くされてたたのに

すっかり洋書ばっかりになっている

2階部分も同じ上差し

 
 
 
 
 
変わってしまったのは
・・・
日本の書籍のあり場所とその量。
2022年の10月に来た時も
お久しぶりで
その変わり様と日本の書籍の量の
少なさにびっくりしたんやけど〜ビックリマークビックリマーク
日本書籍、地下に移動してたな〜
思って
無意識に地下に降りてくと…
えっ?
なくなってる

下矢印

 

どこを見渡してもないのよっ!

日本の書籍がっ!

改めて階段を上り

表示を見たら

・・・

下矢印

image

えええっ

日本の書籍

どこいったん

???

 

はい、ちなみに同じ所に

貼ってあった表示@2022年10月

下矢印

 

階下には日本の漫画も含め

 

単行本も文庫本も

 

旅行ガイドブックとか

 

ハードカバーや

 

地球の歩き方まで

たくさん

あったのに

全て

gone

GONE

まるで

現在の日本国を現しているかのよう

悲しい

 

 

 

 

ええっ?ホンマに

BOOK OFFは完全オーベイ化したんか

思ってガックリして

一応、一階部分も見てみよかな〜

ってぐるっと回った所

お店の奥の端っこの方に短い2列が

文庫本、単行本、ハードカバーの

日本書籍セクションになってた〜

多分この本棚下矢印の裏手が

漫画やと思う…日本語の方の。

漫画も英語のは

別セクションに大量にある。

探してた
『コンビニ人間』村田沙耶香著は
なかったけど
この2冊は見つけたから
購入しました下矢印

『正欲』の方から読み始めたけど

確かに

面白い!

まだ読み終わってないけど

オススメやと思います上差し

 

 

 

 

さ、今日はもう仕事に戻ってるのよ

実は…悲しい

すっかり

ランチタイムになってしまいました。

相変わらず

COVID-19流行ってます。

インフルエンザBもな

悲しい

仕事に戻ります…。

 

 

 

 

今日の一曲は

Billie Holidayで

Stars Fell On Alabama音譜

Billie Holidayの声って

ちょっと、癇に障る感じがするのよね。

せやから

いつもついついElla Fitzgeraldを

選んでしまうねんけど

今日はなんかBillie Holidayやった。

笑ううさぎ

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン