安くて驚いたもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月24日月曜日。

今朝は少し曇っていますが

雨が降る感じではありません。

今朝の気温23°C。

ベランダのサッシを開けると

朝の冷たい空気が入ってくるのが

わかる感じです。

今日の

最高気温は27°Cとスマホのお天気予報。

昨日、一昨日、一昨々日は

最高気温が33°Cで

湿度も高かったので暑かった〜。

バルセロナから帰ってきて

2日間はお休みで

ゆっくりする予定でしたが

急遽、舎弟ちゃんのお一人の高校の時の

同級生ちゃんと

飲みに行く事になり

調子こいて飲みすぎたり

その後も人の相談事を聞いたりして

旅の疲れが取れ切れず

その上のこの暑さにやられた感じで

この週末はダラダラ過ごしました〜。

 

 

 

 

 

外国へ行っても

スーパーマーケット好きな私。

職場やお友達へのお土産散策も

スーパーマーケットですOK

現地の人たちが食べてるものが

リーズナブルやし

たくさん手に入れられるよね〜。

美味しい物だって多いはずグー

なので〜

スーバーマーケット・パトロールです。

 

 

 

 

 

驚いたのはっ!

普通のスーパーマーケット

どころか

割と小さめのデリや

日本で言う所の

コンビニレベルの

グロッサリーにも

ワインが豊富に置いてある

こと下矢印

それ以上に

驚いたのがっ

ワインの

お値段

これっ上矢印

ボトルの値段よ

水の値段見て上矢印

€1.95

ワインのボトルの値段が€2.50やから

そんなに変わらんやんっ笑い泣き

 

 

 

 

そして、そして〜〜

この2度のQuimet & Quimetで下矢印

俄然、チェックしたかったのが

缶詰

缶詰

ワインより高いっ笑い泣き

 

 

 

 

 

別のスーパーマーケットでも

ワインチェック〜〜〜

種類も豊富なワインが

平均$5位

ボトルですからねっ指差し

 

 

ニューヨークに

持って帰りたかったけど

チェックインバッグ1個できてるのと

他に買って帰りたい物が

ありすぎて〜〜

ワインは諦めざるを得ませんでした。

他に持って帰りたい物は

やっぱりコレ下矢印

 

種類がむちゃくちゃ豊富です。

 

 

 

 

こちらの巨大なスーパーマーケットは

小カロのお仕事のため

ホテルに移動して

そのホテルの真前にあった

巨大モール内にあった下矢印

 

 

 

すげ〜〜〜ビックリマーク生ハムが脚のまま〜泣き笑い

下矢印

 

 

この大量にあるのは小ぶりのイカ

値段〜〜〜安い〜〜〜キューン

いろんな種類のイカやタコ下矢印

 

そして様々な缶詰〜〜

 

 

スペイン版もつ煮の缶詰上矢印

そして〜〜〜

これこれ下矢印

なんか〜こういうの〜

Quimet & Quimetで見たぞ〜

欲しいぃぃぃぃっバレエ

かなりデカい缶詰やからね〜

キャリーインのスーツケースに入れて

機内に持ち込むのはムリやろ〜

それに〜

基本肉類の持ち込みは違法やしな〜笑い泣き

取り上げられるのがオチやネガティブ

 

 

 

 

この日は小カロが朝からミーティング

やってんけど

「ママ、カップヌードル食べたい笑い泣き

小カロ

幼い頃から納豆よね子やからね〜

私は全然お醤油味なしでも

まだまだ大丈夫やったけど

小カロはそろそろ和の口になったらしい。

せやし

このオリエンタルセクションを

チェック〜〜〜

image

ちょっと見えにくいかもやけど

ゴールデンカレーもあるし

なんちゃってSrirachaとか

タイカレーの素とかあるんや〜

 

こちらのセクションには醤油下矢印

image

 

カップヌードルはなぜだか

YATEKOMO

下矢印

image

YATEKOMOって何〜〜笑い泣き

 

このYATEKOMOの背中側には

キューピーマヨネーズもあったよっ下矢印

image

 

 

 

 

 

小カロがご所望になっておられたのが

こちら下矢印

天下の🇰🇷辛ラーメン🇰🇷

 

 

 

 

最初、YATEKOMOを持ってレジへ

向かっててんけどな

お寿司セクションの周りに

辛ラーメン見つけた〜〜〜。

YATEKOMOも買ったけどね笑い泣き

味、どうやってんろ?

尋ねてないわ〜。

 

 

 

 

さ、今日は早出のお仕事やから

もう、そろそろ

準備に入ります〜〜。

体調はイマイチやけど

バルセロナの旅の余韻だけで

乗り切ってる感じグラサン

 

 

 

 

今日の一曲は

山下達郎の曲にのせて

鈴木英人画集音譜

懐かしい古き良き(?)アメリカ

80年代を青春した世代には

憧れのアメリカ、やったな〜〜

とおおおい目

ネガティブ

冒頭がスーパーマーケットやったので。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン