また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

初日に行ったショーゲキのバル下矢印

去り際に

“Hasta mañana”

「明日、またね」と言ったから

というのもあったけど

まだまだ食べてみたい物が

あったから

というのが、再訪の最大の理由。

 

 

 

 

再訪したのは

サグラダファミリア右矢印サン・パウ旧病院と

回った、バルセロナ旅のDay 2の夕方。

 

 

 

 

一旦、地下鉄でウチの近くまで

戻ってきて

軽く、Pincho J.で食事とビール

エアビに戻ってきて

小カロはZoomミーティング

その間、私はブログ書きで

コレがまた程よいのよ…。

私は

午前中は何時に〇〇ツアーに参加

午後から△時に集合して

XXへって感じの旅は

嫌いなのね。

何も決めず、今日は、何する〜〜??

何食べる〜〜??

って、その日の気分で決めるのが好き。

もちろん

時間が無限にあるわけじゃないから

行きたい所は前もって調べたりはして

ここと、ここだけは行きたい

って

おおよその日程決めたりはするけどね。

食べたい物や飲みたい物も

その日のお天気とか体調によって

違ったりするからさ

割と

大雑把。

 

 

 

 

 

メキシコシティ旅ではすごく

行ってみたかったレストランが

たまたまウエイティングリストに

空きが出て、行けて大感動やったけど下矢印

今回ね

バルセロナやし

そりゃ、世界で一位、と評される

Disfrutarにも興味はあったけど

オマケにテイスティングメニューがさ

€165から!って優しすぎるやないか〜い下矢印

予約サイト行ったら

爆  笑

1年間空きなし

やしさ〜

そこまでしてか〜?って思ったのよね

今回は…。

 

 

 

 

で、Zoomミーティングが終わった小カロ

「ママ、今日も、行くの?

Quimet & Quimet?」って

尋ねられたから

「もちろんよ

Hasta mañana言うたからな」って

お返事したら

呆れながらも付き合ってくれたてへぺろ

また、18時10分前に

ドアの前に並ぶ。

今回もまたまた3番目やった。

 

 

 

 

昨日と同じ

あの、男前サーバーさんが

私の顔を見るなり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って

なって〜〜「1時間だよ」の説明は

「わかってるよね?」に変わった。

お店に入ると〜〜〜

あの

ムッツリしてにこりともせず

黙々とお料理を作り続ける

おじさんが

私の顔を見るなり、ニヤリ

としたのを私は見逃さなかったわキューン

この日は

おじさんの隣のこのお兄さん前

やってんけど〜〜下矢印

このお兄さんが大喜びしてくれて〜

スペイン語でなんか言われてんけど〜

ようわからんかった〜笑い泣き

 

 

 

 

この日、忘れたくなかったのが

メニューの写真な下矢印

 

 

 

 

 

 

 

私にはちょっと名物のVermutは

甘かったから

この日はいきなり

カタルーニャワインの赤から!下矢印

値段見てくれるっ?

€3.50よラブラブ音譜ラブラブ音譜

なんでも比べるのは
よくないねんて
わかってるよ
わかってるけど〜〜〜
言いたくなるのよ!
マンハッタンじゃハッピーアワーですら
この3倍の値段です笑い泣き
 
 
 
 
この日は18時の開店時はこんな感じ下矢印

でも

瞬く間にいっぱいになって

またしても

お店の前には行列…。

でな

おかしかったのが

カウンターに立った客の6人全員が

日本人やった〜〜〜拍手拍手拍手

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

小カロの隣にいた

いかにも新婚さんカップルには

話しかけなかったけど

私の隣にいた

大学の卒業旅行で来てます、って

行ってた若い女子2人には

話しかけて〜ニューヨークに

遊びにいらっしゃいね〜言うといたわてへぺろ

 

 

 

 

食べ物を待つ小カロ下矢印

向こうが新婚カップル

 

 

 

 

さあさあ

キタキタキタ〜〜〜〜キューン

前日、食べられなかった物たち下矢印

Huevas secas=Dried roe

6,00

これこれ!

バルセロナ在住のウルコ師匠の

こちらの投稿下矢印を拝見してから

そだそだ!

バルセロナに行ったら

カラスミチェックせな!って

思ってたから

Huevasは卵やろ…英訳にもroeって

書いたある…

普通、roeは魚卵を指すワードやし

これに違いない!って

思って頼んだら!

当たりっ!

ナッツとカラスミって

こんなに合うんや〜〜

知らなんだ〜〜

しかも

これ6,00ってどーよっバレエ

嬉しすぎて踊るの巻

 

 

 

 

 

Navajas en aceite

=

Razor clams with oil

9,00

 

 

 

 

 

Alcachofas queso y caviar

=

Artichokes,cheese & caviar

8,00

ひゃ〜〜〜〜!

ワインや!ワインや!

ワイン持ってこ〜いダッシュ

ってなるやつな上差し

 

 

 

 

 

Ventresca bonito y guarnición

=

Bonito belly & garnish

13,00

 

 

 

 

 

Carrillada de cerdo ibérico

=

Iberian pork cheek

8,50

こんなんな、地獄にハマるやつ上矢印

赤ワインの消費度

ハンパないよ!

 

 

 

 

 

結局、私ゃ

たったの1時間で

むっちゃ我慢してスローペースで

3杯飲んだっ赤ワイン

お会計気になるやろ

〜〜〜

下矢印
二人でこの値段
神かっ赤薔薇

 

 

 

 

お店出る時

男前サーバーのお兄ちゃんに逆に

「Hasta mañanaでしょ?」って

言われて〜

「もちろんよ!」って言うたんやが〜

翌日は

さすがに小カロからダメ出しが出て

行けずじまい悲しい

でも

小カロがね

「お店の人たち、きっと

あのアジア人

今日は来てないのか〜って言うてるよ」

って言いました。

きっとねてへぺろチョキ

アンタのインパクトが強すぎるんじゃ泣き笑い

私にとっての

世界ベスト50の

レストランNO.1は

Quimet & Quimet

決まりっ拍手

 

 

 

今日の一曲は

Maria Seirenで

La Traviata "Brindisi"音譜

AGTの日本版に出演されてる動画を

見たことが以前あって

覚えててんけど

フォローさせて頂いてる

グッチャン!さんが最近投稿してらして

思い出したのでチョキ

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

Quimet & Quimet

https://quimetiquimet.com

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格合格合格合格

でた!久しぶりの満点!

マジでバルセロナにきたら

絶対に行くべきお店です上差し

雰囲気はもちろん私が異国の地にいる

っていう感傷を差し引いても満点!

コスパはひょっとしたら

現地の人にしてみると?な採点かも

ですが

ニューヨークから来てたら

旅行代払ってでも

再訪の価値あると思いました。

再再訪決定ですグー

 

 

 

 

勝手な5段階評価チョキ