街並みが好きな国

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

6月27日木曜日〜〜

昨日の日中は結局雨にはならず

モヤ〜んと晴れてて

湿度が上がってるな〜って

感じでしたが

夜半にガラガラガッシャ〜ッン雷

雷大雨で

今朝も曇ってますが

空気が冷たいと感じる朝です。

気温20°C

今日は一日中曇りみたいですよ。

 

 

 

 

さて、バルセロナ旅の話題は続きます。

ボケリア市場は美食家たちが集まる

バルセロナの食を支える

巨大市場上差し

グルメな私の親友も

カロさん、ここオススメやから

行ってね〜って

お勧めされてた。

Google先生んとこは

ブケリア市場になってんねんけど

色々なサイト見ても

ボケリアって書いてるのが多かったから

ボケリアで、いきますグー

公式サイトはこちら下矢印

 

 

 

 

こちらのゲートの看板見てね下矢印

スペインのスペイン語では

マーケット=市場は

Mercat上差し

ちなみにメキシコシティでは下矢印

私の好物その2

市場キューン

ワクワクの瞬間
どんどん奥へ向かいます。

 

見えてきたよ〜〜下矢印

 

この右手の柱を超えたら!

そこは

ガストロノミーの

宝庫下矢印

この手の生ハム屋さん上矢印がたっくさん

ありました。

バルセロナで食べた生ハム

どれもこれも

ああ!これが生ハムか〜

アメリカで食べてたやつは

何やったんや〜ってオモタ〜〜〜キラキラ

まずね

しょっぱくないのよね。

塩加減がちょうどいいっていうのかな。

アメリカで食べる生ハムって

しょっぱいイメージ。

せやから傷みにくいのか、って

思ったわ。

 

 

 

 

 

私たちが入った入口にある

ジュース屋では

人が群がってました。

搾りたてのジュースが€2.50て

あり得んわ〜〜。

バルセロナ、快晴、乾燥してる

喉がむちゃくちゃ乾いてた私たち。

入っていきなりの

このジュース屋のジュースで喉を

潤し、さぁ!いざ戦いの場へ泣き笑い

 

 

 

 

 

もうね〜見るもの見るもの

美味しそうすぎて目移りが困る笑い泣き

 

 

 

 

 

Oyster専門店か?

って言いたいほど色んな種類の

牡蠣が売ってる下矢印

 

 

 

 

 

普段食べない朝ご飯を

おいしいコーヒーと一緒に

食べたもんやから

ランチ時になってるのに

お腹があまり空いてない事に

ガッカリする私〜〜魂

シーフードの揚げ物屋さん下矢印

こういうの食べながら

広い市場を回るのありやってんけど

市場の中のバルとかレストラン

試してみたいしな〜〜。

自分がギャル曽根じゃない事が

こんなに悔しかった日はなかったねてへぺろ

 

 

 

 

 

ここ下矢印で私が買ったお土産は

な〜んだ?

 

 

 

 

生ハム買っても

アメリカには持って帰れないから

我慢しててんけどな

ここのお店のお兄さんが

物売り上手やったからさ〜下矢印

滞在中に食べればいいか〜言うて

買った生ハム2種類←向かって左の2種類

この際

スーパーマーケットでも買ってみた

生ハム1種類下矢印

小カロが食べ比べしよう〜
言うから
ホテルに移動してから食べ比べ。
左からPaleta=前脚肉の生ハム
真ん中のがJamon=後脚肉の生ハム
両方ともイベリコ地方のBellota
スペインでは最高級と言われています。
ちなみに
どんぐりだけを食べて育った豚ちゃんの
お肉がBellotaで
どんぐりと自然飼料で育った
豚ちゃんのお肉はCebo de Campo
人工飼料だけで育った豚ちゃんのお肉は
Ceboやねんて〜上差し
食べ比べで最もおいしいと思ったのが
意外にも
Jamonよりも安いPaletaの方でしたキラキラ

 

 

 

 

うわ〜〜〜全部買って帰りたい下矢印

 

 

 

 

 

さあ!お昼ご飯は何食べよ?

旅の調査隊長、小カロが

「ママ、何が食べたいの?

タパス?シーフード?パエリア?

えっ?タパス…

じゃぁ、このマーケットの中で

一番、流行ってて

一番、美味しい、って言われてる

タパスのお店にしよう!」って

言いました。

持つべきものはしっかり者の娘である

実感した瞬間でしたウインクチョキ

 

 

 

 

 

昨日も居残りで〜〜〜

病状自体は緊急じゃないねんけど

予定のない急な状況が発生したのが

仕事が終わる30分前〜悲しい

もう!こうも毎回私かよっ!って

腐ってましたが

今日は久しぶりの超早出で

早上がりなので

そんな事態に巻き込まれる事はない

はず…

ほんじゃ、仕事に行ってきますダッシュ

コメントのお返事

少しずつですが進んでいます〜イエローハート

よろしかったらコメントされた

過去記事をご覧下さいね。

 

 

 

 

 

今日の一曲は

つるりんこと

オルガニストの敦賀明子で

Meanie Queenie音譜

最後につるりんにお会いしたのは
いつやろう。
すっかり有名オルガニストに
なられました。
私がいきつけてた、今はない
節句レストランで
オルガン、弾いてたな〜。
みんな若かったな〜
今でも若いけどさてへぺろ
つるりんのブログはこちらから下矢印

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン