また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

7月13日土曜日

今日のマンハッタンはどんより曇り。

気温25°C

今日の最高気温は33°Cって

スマホのお天気が言うてます。

最低気温が24°Cやったらしいから

ほぼほぼ熱帯夜のカテゴリーに

入るのかな。

ニューヨークに来て

一晩中、扇風機をつけて寝る

みたいな事

そんなになかったけど

今年は7月に入ってから

ほぼ毎晩扇風機回ってます。

 

 

 

 

さて、バルセロナ旅!

まだまだ書きたい事はいっぱいある。

オマケにまだ3度目の夜なのね滝汗

2晩続けて行ったQuimet & Quimet

帰り際に

イケメンサーバーのお兄ちゃんに

“Hasta mañana”

でしょ?的に言われて

Si、Si

って言うたはものの

小カロに「また行くのぉぉ!」って

ダメ出しくらいまして〜。

「ちょっとだけ行って他へ行く?」

と、言うてはみたものの

この日のランチがほぼ15時頃やったので

夕方になっても

お腹もそんなに空いてないし〜。

結局

Quimet & Quimetは諦めました。

で〜〜〜

私が目をつけていたレストランが

宿泊していた

エアビのすぐ近く!

本当にエアビのドアを出て

角を曲がった所にある

このレストラン下矢印

ナヌッ?

€1タパス

となっ!
気になって、気になって〜〜
ええお店を嗅ぎ分ける本能には
ちょっと自信あるのよね。
小カロに
「ねぇねぇ、すぐ近所に
めっちゃ良さげなレストランあるで
行ってみようよ」って
言うて
€1タパスのサインでてた〜
って、説明したんやけど
あんまり乗り気そうじゃなかったネガティブ
遠くまで行くのも〜やし
「ええやん、€1やで〜行ってみようよ」
言うたら
「ママがそんなに言うならええよ」
許可が下りましたので〜

私たちにとっては普通の夕食の時刻より

ちょっと遅めの19時半頃に

行ってみた。
 
 
 
 
うわ〜〜〜なんか〜〜
独特な地元感笑い泣き

 

店内の写真をバシャバシャ撮ってる

アジア人は

もう、観光客丸出し笑い泣き

店内はこんなたくさんの写真で溢れてた。

店内の写真を撮りながら

お店の隅々まで観察しよったら

おじさんが来て

「写真撮らせてもらってええ?」

尋ねたらしい…。

カメラ持って来て指差して

なんか言うてるし〜〜。

で、ええよ〜〜て言うたら

写真を2枚撮りはって

「月曜日にFacebookに載せるけど

ええか〜?」言うたらしい泣き笑い

ええよ〜言うたので

載ったのかな〜〜と思って探したら

あったよ泣き笑い

 

 

 

 

でも〜〜〜

店内、ガラガラや〜〜ん。

やぱ

外れやったんか。。。

 

 

 

 

 

メニューを持って来てくれた

おばあちゃんは

もちろん英語は喋りませんが

私が英語で話しても

ニコニコとスペイン語で話しかけてくる

笑い泣き

な、何?

ワインが!

ボトルで!

€4.50!

ポーン ポーン ポーン ポーン ポーン

拍手 拍手 拍手 拍手 拍手

 

英語でボトルで€4.50よな〜って

ニコニコ顔のおばあちゃんに

言うてみたら

ちょっとスペイン語ができる

小カロが

「おばあちゃん、ボトルにしなよ」

言うた〜って笑い泣き

 

 

 

 

 

とりあえず

€1でないタパスメニューから

お願いしました下矢印

タコとトマト塗り塗りパン

いくらやったかな〜

今、メニュー見返したけど

載ってるページの写真撮ってないわ。

 

これ、割とバルセロナで

ポピュラーなんやな、思った〜。

ちょっと違うけど

いわゆるししとうです。

これ

€2.80

えええっ???

レストランでこの値段ってあり得ん!

 

 

 

 

そしてこちらが気になる

€1タパスメニューよ下矢印

 

その中からお願いしたのは

このミニミニコロッケ下矢印

中のポテトがクリーミーで

美味しかった〜赤薔薇

€1よっ!1

くどいけどあり得んわ〜〜ラブラブ

 

小魚フライ

これでもかって言う量で来た笑い泣き

 

 

 

 

またまた€1じゃないメニューに

戻ります。

image

 

€3.50のもつ煮〜〜

赤ワイン、飲みたくなるやつな赤ワイン

 

image

イワシ、多分€2.80のやつ

 

 

 

 

あり得ん

あり得ん

これで、この値段⁉️

あり得ん

の連続でした。

どのメニューもハズレなしグー

伊達に

ニューヨークで

パーティー・

ブロガーやってない!

お店を嗅ぎ分ける

この鼻は

まだまだ健在!

オモタわ〜指差し

 

 

 

 

グラスワインはこのお値段下矢印

€1未満!って
どうよっ!

ウダウダ食べてウダウダ飲んでたら

見る見る間に

お客さんが増え

私たちがお店を出る21時頃には

店内は大騒ぎの一杯になってました。

そうか〜〜〜

生活時間帯が違うのね〜を実感。

みんなね

赤いラベルの小瓶のビールを

頼んで飲んでた。

なんなら私たちを終始

ニコニコとサーブしてくれた

おばあちゃんもそれ飲んでた〜。

多分それは€0.60って書いてあるやつかな

って

思いながら見てたわ。

 

 

 

 

お店を出たのは21時は

とおに回ってたけど外はこの明るさ下矢印

坂の向こうに見える公園からは

子供達のキャァキャァいう声が

聞こえてました。

幸せってなんやろな〜って

ふと思った夜でした。

 

 

 

 

実はこの記事は

しばらく前に仕上がる直前でした。

やっと

仕上げる事ができました。

マンハッタンは雨になりました。

 

 

 

 

今日の一曲は

ウルトラ寿司ふぁいやーのカバーで

トワイライト・アヴェニュー音譜 

 この日

お店を出た時の街の雰囲気が

トワイライト・アヴェニューって

感じかな〜思ったので。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

El Rincon Del Cava

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格合格合格

日本と同じように

オーバーツーリズムが問題視

されているバルセロナ。

こんなジモッチ的お店に

足を運んで見るのも

なかなか面白いと思うよ。

雰囲気は別の意味での高得点。

全く観光客を意識していない所がOK

コスパは満点中の満点、ってか

10くらいつけたいくらいの気分です。

 

 

 

 

勝手な5段階評価チョキ