街並みが好きな国

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月17日月曜日の朝です。

ビックリマーク3つ付けましたが

気分は悲しいな、感じです。

楽しい時間って

なぜにこうも!あっという間に

過ぎるねんっ。

今日がこの旅の最後の日になりました。

午後には空港に向かいます。

 

 

 

 

小カロは、彼女にとっては

超早起きの6時半に飛び起きて

6時45分、待ち合わせ〜

って

言いながら

ビジネス女子風になって

6時50分頃ホテルの部屋を飛び出して

行きました←母親としてはハラハラするので

「もう!45分になるよっ!」とか言いたいねんけど

もう、彼女は大人やから

グッと口にチャック凝視

今日が彼女たちの出張のホンちゃんの日。

私は朝ごはんを食べてから下矢印

 

小カロの会社が参加しているという

大きなコンベンションの会場を

横目に見ながら下矢印

 

ビーチへ行ってちょっと泳いできた下矢印

水に入るって事だけで
体って疲れるものよね〜〜笑い泣き
でも、同時に
やっぱり海に抱かれるって
癒されるのよね〜ラブラブ
 
 
 
 
さて、バルセロナの旅は満載すぎて
まだまだブログ上では2日目です上差し

今回の旅はあくまで小カロの出張。

アメリカ東海岸時間

バルセロナ時間から6時間遅れで

電話会議やらZoomミーティングやら

毎日予定されているので

この日も確か15時過ぎにエアビに

戻る必要がありました。

サグラダファミリアに入場してたら

それには間に合わないかもしれず

ま、もしも入場したくなったら

別の日に戻ってくればいいや

と思って

次へ向かいます。

ガウディ通りを振り返って見た

サグラダファミリア上矢印

サグラダファミリアを背に

ガウディ通りをまっすぐ行った所にある

サン・パウ旧病院下矢印

 

 

 

 

 

 

 

小カロがね

「ママ、ミーティングには

間に合うから中に入りたかったから

入っていいよ」って言うて

チケットをチャチャっと

オンラインで買ってくれましたん

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

今、調べてわかりましたが

チケットは一枚€17です上差し

きっと

私の職業柄、興味があると

小カロ、思ってくれたんやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖サルバドール分館下矢印

この施設の歴史や建築家の

ドメネク・イ・ムンタネーに関する

情報公開の場

やそうです上差し

 

 

 

 

 

 

この日もええお天気やったな〜

ヨーロッパの歴史の深さを

思わせる庭園

 

前ばっかり見てないで

上も見るよ上矢印

綺麗なタイル装飾が施されてます。

 

 

 

 

過去の手術室は

ぐるっと半円ガラス張りで

すごく日当たりが良いお部屋

やったけど

ガランとしてて見るものは差してなく

過去の手術の様子や

その頃のその部屋の様子を

ビデオで見る形態やったので

写真撮らず…。

まさか

あの太陽の日当たりの下で手術してた?

いや、まさか、ね

ガーン

 

 

 

 

 

中庭から見渡した管理事務分室上矢印

 

 

 

 

最も興味があった場所

 

 

 

聖ラファエル分館

看護分館として歴史再現スペースに

なってます。

下の2枚の写真は画期的発明と

言われたであろう

1920年代のレントゲン撮影機と

そのフィルムです。

 

 

 

 

 

地下にトンネルがあってね

各部署と繋がっていて

当時の病院建築において

革新的発想やったらしい。

様々な時代の写真が展示されていて

興味深い場所でした。

現在の病院もこういう地下回廊的な

場所があります。

アメリカの病院は特に

継ぎ足し建設された病院が多いので

迷路のように入り組んでる事が多くて

たくさんの回廊で繋がってたりするの。

なんか

そういうのって

ちょっとミステリーでしょ?

病院、ってそんな場所です。

 

 

 

 

 

これまたすごくない上矢印

夜には絶対に来たくないよね

でも

来たいよね爆  笑

カルマ別館という名前らしい。

ここも看護分館で

奥にあるのは1920年当時の写真。

修復されていないスペースで

立ち入れません。

いや

修復しなくてええと思うな。

 

 

 

 

最も大きい建物

管理事務分館から見える

サグラダファミリア

 

 

 

 

 

 

素晴らしい装飾は

高い高い天井にまで及びます。

 

 

 

 

 

中庭で小カロが撮ってくれた写真

 

 

 

 

お土産物屋さんも充実してます下矢印

 

 

 

 

 

今日が最終日のバルセロナですが
ブログ上はまだまだお話が続きます。

さ、少しシャワーを浴びて

帰路に着くためのパッキングしないと!

昼下がりにはホテルを出ないと

です。

もちろん、地下鉄使って

カタルーニャ広場まで行って

空港バスを拾います上差し

 

 

 

 

今日の一曲は

海に行ってきたから

なんとなく山下達郎が聴きたくなったん

やけど

選曲した曲がブログには

載せられなかったので

その代わりに鈴木雅之で

Misty Mauve音譜

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン