街並みが好きな国

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

6月15日土曜日@バルセロナの朝。

ホ、ホー、ホ、ホーっていう

山鳩の鳴き声と共に目覚めました。

今日も晴れそうなバロセロナです。

 

 

 

 

昨日は

朝からピカソ美術館とボケリア市場を

回りました〜〜下矢印

 

 

 

 

ねぇねぇ

くだらん事やけどさ

バルセロナ、やよね?

なんかさ、ついつい「バロセロナ」って

書いてしまいそうになる

っていうか

書いてたのよね、しばらく。

で、あ、バルセロナ、か、と思って

書き直したっていうね。

でも

なんか、バルセロナ?ホンマに?

いまだに思ってしまいます。

 

 

 

 

さて、と

私がブログを始めた当初から

師匠と崇めさせて頂いているお方が

バルセロナにお住まいですのん。

一昨日、6月13日は

サグラダファミリア

サン・パウ旧病院

辺りを

お散歩しましたのよ

そしたら〜〜〜〜

師匠も〜〜〜〜

お散歩されてたらしくって下矢印

お会いできなくて

とっても残念でした悲しい

待ち合わせしてたわけちゃうねんから

当たり前です滝汗

 

 

 

 

相変わらず私たちは

公共交通機関を使って移動

これに関しては

お役に立てると思うので別途記事にします上差し

メキシコシティ旅の時も

公共交通機関記事を投稿するはずが

・・・

って

メキシコシティ旅話題

完結せんまま終わってるガックリ

紫のラインL2のSagrada Familia駅で
下車して地上に出ると
えっ
そこにすでに
サグラダ
ファミリア
圧巻
でしたっビックリマークビックリマークビックリマーク

これね、写真じゃ

その圧巻加減が表現しにくいねん

けど

ホンマ、この地下鉄の出入口から出て

振り返った時

思わず、おおおおおっ!って声が

出たもん。

 

こちら側が現在の入り口らしい上矢印

 

 

ガウディ通りからサグラダファミリアを

バックに下矢印

 

 

お向かいにあるガウディ広場下矢印

 
ガウディ広場の池に
サグラダファミリアが映ってたかな
後から、ガイドブックにそう書いてあったのてへぺろ

 

ガウディ広場の出口から撮った

サグラダファミリア

 

ぐるっと回っていきます下矢印

 

以前はこちら側が

入り口やったと思われる

サグラダファミリア広場の前の

大通りを挟んで撮ってもらいました下矢印

 

 

 

 

どっから見ても

ただただすごい、っていう言葉しか

漏れませんでした。

旅に出発する前に小カロが

「ママ、サグラダファミリアの中に入る?

チケット、買おうか?」って

言うてくれたんやけどね

なんか、外から見てから決めよう、って

思っててんね。

中は、中で素晴らしいんやろう

って

思ったけど人が一杯いたし

中まで見なくてもいいかな〜と。

どうしても見たくなったら

小カロが本格的に仕事に入る

週末に一人で観に来ようかな、と。

 

 

 

 

いや、それにしても!

びっくりしたのは!

あんなに

すっかり

ニューヨークでは

お見かけなくなってしまった

日本人観光客の

なんと

多かりし事!

小カロと話し合うに

そりゃ、そうよね

ニューヨーク、飛行機代は高い

日本から遠い

ホテル代はバカ高い

その上、食事代もバカ高い

小カロ、曰くは

「全然、薄っぺらいのに」

でたっ!小カロのアメリカンなアタマから

発せられる名言上差し

色々あるけど、最も、私の中で

ショーゲキやったのが

「ママ、日本はヴィジティング=訪問は

楽しいけど、リヴィング=住む事は苦しいよ」

😭

確かにね

歴史のあるヨーロッパに比べるとね

歴史の浅いアメリカは薄っぺらいかもな。

 

 

 

 

私たちはサグラダファミリアの後

サン・パウ旧病院に向かいます。

旅が満載すぎて

全然、追いつきませんが

お付き合いの程をよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日の一曲は

Freddie Mercury

&

Montserrat Caballéで

Barcelona音譜

正にバルセロナやし

サグラダファミリアやしな感じの曲やな〜

と思ってねチョキ

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン