旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月13日木曜日

バルセロナの夜明け前。

時刻は4時過ぎ。

時差ぼけっていうのかな?

4時前に目覚めたよ絶望

 

 

 

 

ニューヨークを発ったのが6月11日の

23時40分。

私が乗ったLEVELっていう

航空会社の飛行機の機内は

そんなに混んでおらず下矢印

このマルッと空いてる3連席には

割と席が埋まっていた機内前方から

ガタイのでかい男性達が一人づつ移ってきて

横になって寝てたよzzz

後に、私、移ったら良かったな〜って後悔。

私の隣の席もマルッと空いてたけど

私の席は2連席で横になる事はできず。

かと言って

映画を見る気にもなれず下矢印

さして観たい映画がなかったのもある
強いて言えば
も一回、『Barbie』観てもええかな〜
思ったけど
何しろ出発がミッドナイトな便で眠かったzzz

で、終始、うとうとして8時間余りで

バルセロナに到着した。

完全に睡眠不足状態で

お散歩時にモヒート

夕食時に軽くワインを3杯飲んで

帰宿して歯を磨いたらコテっと寝落ち。

Fitbitの時間設定がおかしいのだけど

時刻の自動設定で

マドリード時刻に設定されていて

オマケにバルセロナとマドリードの

時差はないはずやのにおかしな事になってる悲しい

ちなみにメキシコシティでも1時間ずれていた。

これによると寝落ちしたのは20時過ぎ。

4時前に目覚めたけど

ゴロゴロしてたから起床したのが

4時過ぎ、で、今に至る。

マンハッタン住まいの私には

恐ろしい程の静寂。

街が完全に眠ってる、って

こういう事かぁ、って思うほど

静か…。

聞こえる物音は

私が文字を打ち込む音と

座っている椅子が軋む音…のみ。

あのマンハッタンの24時間の喧騒は

毎日の生活の中で私の人間性にも

大きな影響を及ぼしてるかもしれないな

って

思ったりする早朝です。

 

 

 


さて、国外旅行となると

旅の始まりは大抵空港よね。

今回はJFK空港やってんね。

もうね、マンハッタンからのJFK空港へは

あれ以来下矢印

LIRR一択です

今回、フライトが夜中やったから

20時からOFF PEAK運賃設定になる

20時01分発に乗りましたチョキウインク

ちなみにOFF PEAK運賃は$5。

PEAK運賃は$7。

image

エアトレインの駅から見た

夕焼けが燃えてたメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

LEVELが使用してるのがJALと同じ

ターミナル8

 

 

 

 

 

一応、国際線やから

3時間前に空港到着やけど

事前にウェブでチェックインも

済ませてあったし

バッグもキャリーイン1個で預ける物も

なかったからチケット発行も

モノの数分で終了拍手

セキュリティーチェックは

割と並んでたけど

まぁ、そんなに時間はかからず

スムーズに終了。

対して、別便、Air Canadaで

トロント経由やった小カロは

JFK空港発の出発便が遅れ

トロントでの乗り換えで

出国手続きをしなければならず

乗り換え時間が5分しかない中で

広い空港内をむちゃくちゃ走らされて

大変やったらしい。

「飛行機降りる時、CAさんが

バルセロナに乗り継ぐ方の降機を

優先します、って言ってくれてなかったら

乗り遅れてた」っていうてた。

 

 

 

 

 

セキュリティーチェックを出た所に

なぜに?

Welcome to New Yorkやねん爆  笑

 

入国にも使用してるって事???
よう
わからん…。
 
 
 
 
その
Welcome to New Yorkを振り返ると
Big Apple

image

とか

こんなんも下矢印

空港、ってね
とにかく
ワクワクせん?
私は
する人指差し
 

 

 

 

そして殆どの人が通路側の席を

希望するらしいけど

私は圧倒的に窓際族です下矢印

ピンボケでごめんよ

遠くに見えるマンハッタン

そして雲間に見えてきた

バルセロナ

 

 

 

 

バルセロナのEl Prat空港の

ターミナル1では

おや、スペインも例外ではなく

Sushiブームなのか〜

な、お出迎え下矢印

 

 

 

 

バルセロナ旅

始まりましたっOK

6月13日の夜も明けました

🌅

 

 

 

 

Baila Novaのカバーで

Desafinado音譜

私がおるのは

もちろんスペインはバルセロナやけど

なんか

ボサノバな気分やったから。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン