入ってみたい建物

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
6月5日水曜日。
気温19°お天気は曇り。
空気が水を含んでいるのが
わかるほど重いので
午後から雨になるのかな?

昨日の朝もこんな感じやったけど

昨日は午後から晴れたんやけどね。

昨夜は

マーク先生のマッサージのおかげで

夜ご飯作りながら

既に眠かったので〜〜

またまた小学生並みの就寝時刻に

寝てしまいました〜。

今朝は出勤前にトレジョに行こうか

どうしようか迷ってる。

8時開店なんで

今日の出勤時刻8時半には

間に合うねんな〜。

理由はコレよ下矢印

HoNuちゃんリブログありがとう

時間がある時に

コメントさせてね飛び出すハート

昨日は8時開店で9時には
売り切れたらしいびっくり
どんだけよ
爆  笑
 
 
 
 
さて、と
トレジョの話は後日書くとして
探し物を求めて街を歩いた日曜日の
続きね。
7番街34丁目のこちらのお店下矢印
image
探し物を物色してた時
突然
お腹が痛くなってきた〜〜ガーン
うっわ〜どうしよう〜
こっから家まで歩いて戻る間
我慢できるかな〜〜。
いや、これは、む、無理そうや…
絶体絶命大ピンチやっ!
で、ハタ!と
せや!ここは
Macy'sの真前やん
と言うわけで
お店を出て7番街を渡った所にある
Macy'sへGoランニングダッシュ
 
 
 
 
 
しょっちゅう前は通るけど
最後に入店したのは
もう10年くらい前かな〜〜。
とにかくね〜
1階のメインフロアは
どこの百貨店もそうやけど
女性が好みそうな
ハイエンドブランドのコスメ
ブランドのバッグ
アクセサリーなどのブースが所狭しと
並んでて
店子←死語ハンパないな笑い泣き笑い泣き笑い泣きさんが
香水いかが〜〜?とか
フリーメイクアップはいかが〜?とか
セールスに精を出してて
私にとって御用がない。
2階あたりの靴屋さんとかは
商品の陳列が酷いもんで
お客さんが試し履きした靴が
そのまんまバラバラと散らばってたり
お洋服も
この並べ方ってやる気あるん?って感じやし
とにかく、とっ散らかってる印象。
しかも
巨体人達が住むこの国やのに
お洋服がかかってるハンガーが
所狭しと並んでるから
アメリカ基準では標準サイズの私ですら
商品を見て回るのに
通りが狭すぎて四苦八苦魂
こんなとこで
誰が買い物するかいっプンプン
って
気分になるのがオチ。
オマケに
時期によっては観光客でごった返してるネガティブ
せやから
それこそ
Macy'sに来なくても
必要な物は買い物できるやんっ!
やし
なんなら
ビミョーに
買いたいものが
何もないのが
Macy's
って思ってた。
お店によってはさ〜
〇〇を探してる、って時に
そうそう!これこれ!って必ず
欲してるもんが見つかったり
次々と
あれが欲しいな〜
これもええな〜〜
うわ〜買いたいもんが一杯で困る〜
ってなるのにMacy'sはその辺りが
超がつくほどビミョーやねんな〜〜
いつも…悲しい
 
 
 
 
そんなMacy'sには
生態欲求のやんごとなき理由がない限り
生涯、くる事はなかったと思う…。
その生態欲求のやんごとなき、が
起こったもんやから
しゃぁないな、で、足を踏み入れて
あら
びっくり
びっくり

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ

綺麗やん

爆  笑

いや、それ、日本の百貨店やったら

当たり前のことやけどな。

そして

日曜日やと言うのに

人が

おらんっ魂が抜ける

大丈夫か…

いや、パンデミックのずっと前から

Macy'sは業績不振が続いてて

確かチャプター11の状況やったけど

独立記念日の盛大な花火は

相変わらずやってくれてたし

お店も閉まるのかな〜って思ってたけど

ずっとオープンしてて

いまだに倒産せずオープンしてる。

でも

日本人の私からしたら

いや、あんな状態やったら

お客さんけえへんし

業績不振も当たり前やろ、って

思っててんな〜。

でも

こんな綺麗になっても

人はおらんかったな〜〜〜〜ドクロ

 

 

 

 

こんなイベントやってて

ここにようやく人だかりを発見下矢印

 

 

 

 

 

 

私の好きな物たちが

置かれているフロアもこの通り下矢印

 

 

 

 

 

綺麗っ!

でも

人、おらん

絶望

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

探し物はこのフロアにあるって

お店の人が教えてくれたから

きてみてんけどな〜〜

ああ〜これね〜〜下矢印

 

う〜〜〜ん

求めてるのはこうじゃない。

そうか〜〜しゃあないな〜

という訳で

Macy'sは諦めることに…。

 

 

 

 

Macy'sのビルは

南北には34丁目から35丁目

東西には6番街と7番街の1区画全てに

建てられている。

私は西の7番街の方に出たかったので

西の出口に向かって歩くと…

Macy'sと言えばコレ下矢印

Macy'sが舞台のクリスマス映画

『Miracle on 34th Street』

邦題

『三十四丁目の奇蹟』

割と地味な所にひっそりと

ポスターがある事にちょっと違和感

やけどね。

 

 

 

 

 

もう一つ、Macy'sと言えば

コレよね下矢印

 

 

木製エスカレーター

こんなバージョンもありました下矢印

 

いまだにちゃんと動いているのよ

証明したかったので

動画も撮ったよ下矢印

 

 

 

 

さて、と

トレジョに行く気分は

ちょっと失せてきたかな〜〜。

そこまで

必死こいてゲットするもの?

っていう気がしてきた〜。

明日、遅出やから

明日の出勤前に行ってみようかな。

って

やっぱり行くんやん笑い泣き

 

 

 

 

 

Fujiko Hemmingで

La Campanella音譜

魂のピアニストと呼ばれた彼女が

今年の4月に亡くなられました。

享年92歳。

戦争や病気に翻弄された波乱の人生

何度かニューヨークでも

コンサートをされた記憶ですが

行った事がありませんでした。 

行っとくくべきやったな〜と思います。 

NHKで特集が組まれていました。

アーカイブがご覧になられる方は

是非に下矢印

 

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン