また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

5月18日土曜日。

久しぶりに5日フルで

オマケに早出居残りフルで

働きましたが

あっという間に過ぎ去った〜〜

いややわ〜〜

こんなんであっという間に人生終わるで

って

慄いている朝です。

やっぱ、フルで仕事となると

もちろんの事やけど

自分の時間が持たれへんから

あっという間。

昨日は朝も時間なくて

ブログも書ききれんかったわ〜。

今週はずっと曇りがちやったけど

今朝はちょっと晴れてます。

気温17°C

昨日は行きつけのレストランで

ちょっとハッピーアワってから

我が家に移動してうち飲み開始〜

やったので

朝は早くから目覚めてたけど

ダラダラと片付けしたりして遅い朝に

なってしまいました。

 

 

 

 

さて、随分ハマっていたこの寿司屋下矢印

Another Sushi

しかも

Omakaseに変わっていたびっくり

ので
お店のサインを
見つけたその日に
19時からの枠を
速攻予約
残念な感じで始まったOmakase

に、相当せんやんっ

って、思われた方も多いと思う〜滝汗

 

 

 

 

こっからSushiが始まります。

 

 

 

 

 

ここでお酒なくなったしな。

ナイスなガール・サーバーさんに

お酒、こんな小さなボトルじゃ

足らんわ〜〜言うて

大きいボトルにして〜

て、言うたら、これ出してくれたん

笑い泣き

いや、壁にずらっと並んでんねんから

最初から

これ持ってきてぇや、って

感じ〜てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが$88のにぎりの全部で

メニュー通り下矢印

ちょっと漢字の表記がアレですが
鱒之助って何よ?
チャイナタウンでよく見かける
アルアルなやつかいな?って思ったら
ちゃんとあるんやね〜〜
知らんかったわ〜下矢印

私のお気に入りは

その鱒之助と〜〜

焼きトロ←炙り、言うた方がええのにな

次、行った時教えたろウインク上差し

と〜〜〜

大トロ〜〜〜

この日はカマトロやて言うてたよ。

うん

鮨中司の記事でも紹介したけど

大きなマグロからほんのちょびっとしか

採れない希少部位な上差し

後、いつもはそんなにパッとこんのやが

ここの和牛が旨かったYOグッド!口笛

 

 

 

 

で、ここで握ってくれた板前さん

ライデンさんと

日本酒カンパ〜イ日本酒

ライデンさん

日本語も喋るのよ〜〜

って

ここで初めて知ったん〜〜

ナントッ

私を日本人と思わんかったんやって

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

やろな〜〜〜

笑 笑 笑

 

 

 

 

で〜〜ここで、コレ、中国系の

Omakaseでは必ずあるねんけど

追加オーダーある?って

聞かれるのね。

これが〜〜〜〜キモよ。

ここでその追加をやらかすと

御請求書がビューン!と跳ね上がります

ドクロ

がっ

頼んだわ〜〜この日は〜〜

どことなしか

やっぱり

Omakaseのコースのやつとは異なる

気がせん?下矢印

な?ちゃうよな?

 

 

 

 

これ〜〜ライデンさんスペシャル下矢印

ウニの上の金粉
見えとるか〜〜い!?
動画撮って〜って
ライデンさんが言うから撮ったのに
何か
何の著作権か知らんけど
載せらんかったわ下矢印

 

 

 

 

 

これはやらかしさんのスペシャル下矢印

凄いよね〜〜〜びっくり

鱒之助を和牛で巻いて〜

帆立にウニにとびこ

これでもか〜〜ビックリマーク的な

笑 笑 笑

美味しかった

って言うたはったよ〜ラブラブ

 

 

 

 

手巻きはこんなんに乗ってきた

 

 

 

 

お酒がまだ残ってたから

これもライデンさんが出してくれた下矢印

炙りトロのネギ和え

ラブラブチュー

 

 

 

 

あられ付きの抹茶アイスクリームは

日本酒にもOK

 

 

 

 

いやいや

なかなか、やるやんっ笑い

もちろん

追加のにぎりは追加チャージやけど

このコースで$88はナイスやろ!

ちなみに中国の人8が好きやねんよ。

ラッキーな数字らしい。

再訪確定グッですキラキラ

 

 

 

 

さ、そろそろ1日を始動しないとねっ

今日は

久しぶりのお友達が

健康相談あるねん〜言うんで

行ってきます。

ごめんなお願い

コメントのお返事できてなくて〜。

あとな〜

皆さんの投稿にも

むっちゃコメントさせて頂きたいのんが

いっぱいあるねんけど

時間が〜〜〜っアセアセ

もう、ちょっと待ってな〜。

 

 

 

 

 

今日の一曲は

Emilio Pianoから

Vivaldi;Summer

by Ray Chen音譜

いや〜〜Ray Chen

Emilio Pianoに出会うまで

全っ然、知らんかったけど

もう、ここ2、3日

ずっとRay Chenの動画を観ています

昨日の朝方すごい楽しい夢を見ました。

デビュー直後からこの子は絶対来るな

と思ってた宮沢氷魚くん。

宮沢氷魚くんばりの男前に旅先で告白されて

飛行機に乗り遅れる〜〜

でも

もうこのままここに居座ろうかな〜

って

ワクワクしてる夢〜笑い泣き

夢でも嬉しかった。

その夢は絶対に眠る直前まで

イケメンバイオリニストRay Chenの動画を

見てた事にカンケーしてると思たグラサン

たった9歳で

長野オリンピックコンサートで

ソロを弾いたらしいけど

その動画は見つかりませんでした。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

Omakase 33

お味 グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格合格

ソフトオープニング中やし

今んとこコスパはOKと思う。

お味も普通に美味しいし

お魚の部位もええとこ使ってるのが

わかりました。

いつまでソフトオープニングなのか

わかりませんが一見の価値あり。

どこで嗅ぎつけたんか知らんけど

19時枠のカウンターは満席やった。

1時間半、っていう時間制限付きやけど

次の予約が入ってなかったのか

私たちは21時半くらいまでいても

何も言われんかったよ〜。