また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

5月16日

夜明けと共に目覚めてるけど

朝からさ

『あしたが変わるトリセツショー』

ツボの話やってたから

ついつい見てたら

もうこんな時間や〜ん、な木曜日の朝。

このブログ

仕事前に書き終わる気がせん…。

相変わらず、お天気は雨模様。

気温15°C

スマホによると雨、降ってないみたいで

これから晴れ間も覗くようです。

 

 

 

 

さて、随分ハマっていたこの寿司屋下矢印

ジャッキーさんの素晴らしい笑顔を

どの記事に載せたかな

って

探すほどShinagawaの事書いてたよ悲しい

あの頃は月曜断食とか

ダイエットもやってたんやな〜〜

いや、マジ悲しいな感じ

パンデミックでレストランの全てが

閉まってしまって

ジャッキーさんどうしてるやろか

って

すごく気になってた。

 

 

 

 

パンデミックが明けてからも

お店が再開する事はなく

新しいお店になるべく

あるいっときはIzakayaになるよ的な

装いで

いつオープンするのかな〜

オーナーはジャッキーさんなんやろか

って

楽しみにしてたけど

しばらくすると

この装いに変わった下矢印

この写真を撮った日は

2023年の1月。

Coming soonがいつなんやろう

1年以上が経過。

 

 

 

 

そして突然下矢印

 

Omakase Sushi

なったんか〜いっ気づき

オマケに

Soft Opening

となっビックリマークビックリマークビックリマーク

 
 
 
 
お店のサイトによると
4月15日にオープンしたらしい上差し
ので!! !! !!
このお店の
サインを見つけた
その日に
速攻予約ウインクチョキ
19時からの枠を
ゲットよっ

 

 

 

ちょっと早めにお店に到着

 

何?何?何?

日本でも品薄状態と聞いている

山崎や響が並んでるって

どゆこと!?

日本酒もこの通り下矢印

 

 

 

 

でも~~~~お酒のリストは

こんなんで下矢印

う~~~ん

ちょっと期待外れ

ガックリ

いやっ

ちょっとじゃないな

だいぶ

期待外れ

ガックリ
う~~~ん
このセッティングもな~~下矢印
あまりワクワクしない…キョロキョロ
それやったらさ
いっそのことなSushi by Bouみたいに
 
 

 

 

日本酒、こんだけしかないの?

って

ナイスなガール・サーバーさんに

尋ねたら

純米と純米吟醸と純米大吟醸が

あるのよ、って

割と、自信をもって答えてくれてんけどさ

凝視

いや、そんなん

メニュー見たらわかるがなびっくりマーク

とは言わず

「うん、知ってるよ

ほな、純米吟醸は何の酒?」

って尋ねたら

また

自信満々顔で

「純米吟醸は純米よりもピュアで~

ウンヌンカンヌン・・・」

いや、知ってますし真顔

「いや、私が尋ねてるのは

そういう事じゃないビックリマークビックリマーク

隣でやらかしさんが
クスクス笑ってるねんけどな。
「いや、せやから、何なの?
八海山とか七田とか…」て言うたら
そしたら、急に、もごもご状態になって
あれ?さっきの自信はどこ行ったん?
状態ニヤニヤ
「で、量はどれくらいなん?」て
たたみかけるんやが
ゲットした情報はスモールボトル…って
だけなキョロキョロ
辛うじて純米大吟醸は
「Tengu...mai」って感じで
お話にならんかったけど
まぁ、いいか、ってわけで天狗舞を
お願いしました~~。
image
 
お猪口もこれかいっ
やが
ま、とりあえずは
日本酒カンパ~イ日本酒

 

 

 

 

そして、これまたなんで

ここからスタート!?

Omakaseメニューやねんけどさ~

凝視

 

フツー先付には

も、ちょっと気の利いた

ほれ

チャンバラ貝ニヤリとか〜〜

ちょっとした刺身とかさ〜

せめてもずく酢ニヤリニヤリニヤリ

持ってきて欲しかったけどね〜

アメリカ風って事で

よしとしましょ、という訳で

あんまりワクワクしない

Omakaseの始まりです。

 

 

 

 

ホンマは寿司の話題も全部行こうかな

思っててんけど〜〜

時間がない〜〜〜

もう、ランチタイムも終わる時間に

なってしもうたよ〜〜笑い泣き

ほな、続きはまた今度ね。

仕事に戻ります。

 

 

 

 

今日の一曲は

中森明菜で

ジプシー・クイーン-JAZZ音譜

潰れたShinagawa Sushiの後は

ジプシーなみにお店の予定が

コロコロ変わりましたよ、って事で〜〜

って、こじつけ以外の何ものでもないな。

でもOmakase 33の板前さんが

Zuruttoもこのお店もオーナーは

同じやそうです。

オーナーの考えがコロコロ変わった

って

事なんやろうか。。。無気力はてなマーク

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン