最近食べたいもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

2月6日火曜日の朝。

日の出前から目覚めてたけど

色々やってたらすっかり夜が明けました。

今日のお天気も晴れ

やっぱりお日様の光は偉大やな〜。

昨日、月曜日は、毎週そうやねんけど

バタバタの忙しさで

仕事中一息、すら、ついてる暇なく

帰宅したら帰宅したで晩ご飯作って

100%在宅勤務の小カロに当たったりして

ご機嫌ななめやったんですが

今朝、お日様の光みたら

清々しい気分になったわ〜。

気温は−2°Cで寒いけどね。

 

 

 

 

先月、ピカちゃんと行くはずやった

Sushi by Bouのスペシャルディール下矢印

言い出しっぺの私が

インフルエンザAに感染し

予約当日、しかも、

予約時刻の30分前キャンセル

って

ドタキャン中のドタキャンで行けなくなり

ピカちゃんごめんよ〜お願い

Sushi食べたい病にも

かかってしまった私。

ようやくインフルエンザ感染から

立ち直ったら

🍣寿司やろ🍣

オマケに

Sushi by Bou

Flatironの

ONAKASE$50

お酒が1杯無料の

スペシャルディール

1月末で終わる上差し

ので

川柳師匠と一緒に行ってきた!

先週の火曜日!

川柳師匠もインフルエンザに感染して

ようやく治った〜と言うので

快気祝いな上差し

 

 

 

 

Sushi by Bouはちょいちょい

お邪魔してますが

いつも行くのはNOMAD店下矢印

なんやけど

今回、このスペシャルディール企画を

やってたのはFlatiron店。

多分ね、改装したんちゃうかな〜

写真でしか見た事なかったけど

以前の内装の写真とは変わってた。

以前はなんか日本のアニメテーマやった感じ

今回はDiscoらしい滝汗

入口もファンキーよ下矢印

 

 

お店の中下矢印

 

 

 

 

予約時間までバーみたいなとこに

通されて〜

お酒、オーダーさせるのは

NOMAD店と同じ。

NOMAD店と違ってたのは

ここでグレードアップを勧めてくる。

予約したコースは30分コースやけど

もう少しお寿司の数を増やして

1時間コースにしない?って…

値段は$100気づき

もちろん、今時、$100で

OMAKASE食べれるなんて安いんやが

ここで

その手に乗るほど

アマではない笑い泣き

No Thank youとお断りして

カウンターに臨みますグー

 

 

 

 

キティちゃんのコースターは

前のアニメテーマの名残かな?

 

 

 

 

 

ハマチ

 

赤身

 

ボタンエビ

傾いてますな爆  笑

この日

私たちを担当したのは

フレディという

白人の男性でサウスポーで独特な

握り方…。

まぁ、ニッポンの板前さんに言わせたら

こんなん、ダメダメなんやろうけど

ね…

それは口にせず

「何年、やってるの?」って

尋ねてみたら

「5年」って…。

「なんでOMAKASE Sushiやろオモタん?」

って尋ねたら

「元々はフレンチのシェフで

Eleven Madison Park

Bouley

Jean-Georgeで働いてきて

Sou Chefもやってきたんだけど

そんな中で

OMAKASEを学びたくなったから」

ニューヨークでも錚々たる

レストランの名前がズラ〜っと。

オマケにこれらのレストランは

確かに

和食の影響色濃い昨今やから

去年の3月に行ったEleven Madison Parkの

OMAKASE下矢印

確かにそれはそうか、と

納得。

でも、どう見ても

器用そうではなく

また

カウンターに立つ寿司板前の

粋とか

お喋りの旨さとか

からは

全く縁遠いフレディ…。

黙々と寿司を握り私たちを含め

6人を担当してたのだけど

アジア系のシェフが隣の6人のOMAKASEを

どんどんこなしていくスピードに

全然追いつかない。

爆  笑

 

いくら

 

ビンチョウマグロ炙り

 

トロたく

 

ほたて

 

炙り銀鱈のふりかけ?滝汗

美味しかったよ

あ〜そうそう!豆腐ソースやわ

その上にふりかけ滝汗

 

中トロ

この中トロはよくできました拍手

塩加減が今まで食べた

Sushi by Bouの中トロの中で

一番良かったので

そう言うたげた〜〜。

そしたら

スゴ〜〜〜く居心地悪そうに

ニンマリしてすごくすごく小さな声で

Thank you言うたニコニコ

 

サーモン柚子胡椒

 

和牛うに

 

うなぎ
ホンマはこの後
追加ある?って必ず尋ねられるのね。
なぜかって
その追加が稼ぎどころやから!
過去に何度も追加してお勘定の時驚くびっくりって
失敗を繰り返してるので
知ってるねん

でも

今回それはなかったわ。

いかにも不器用そうなフレディ前の

私たちの普通のOMAKASEが終わったのは

それこそ

1時間コースが終わる頃やったから爆  笑

私たちにとっては

ちょうどええスピードやってんけどね。

 

 

 

 

予約は18時半やったけど

もちろん19時半頃にOMAKASE Sushi

@ Sushi by Bou Flatironが

終わって〜〜

飲みたらん、ってなるわけよね。

ちょうどええ具合に

Sushi by Bou Flatironから

徒歩10分もせんとこに

行きつけTOWAがあるねん、これがびっくりマーク

笑い泣き

予約もないのに入れてもろた〜

最近

ハマってる

菊菜のサラダ

下矢印TOWA版下矢印

ほーほーほー

イチジクとオクラと菊菜

合う〜〜〜花火

ゴボウとレンコンのパリパリは

プロの技やから作るの難しいけど

ポテトチップスで代用できるかな

うちで作ってみる気ぃ満々ウインクチョキ

 

いや〜んハート白井シェフが〜〜下矢印

お酒

飲んでって下さい

言うて〜〜

いや、言うてませんが…

こんなん出されたら

飲まんわけにはいかんやろチュー

🤣🤣🤣

お勘定

$153の内

$103が酒

🤣

下矢印

 

 

 

 

川柳師匠とお喋りと笑いが

止まりませんねん

楽しかった先週2日目のパーティー

でしたラブラブ

もうすっかり『うたコン』が終わり

『ブギウギ』の放送が始まりました。

『うたコン』のテーマが

阿久悠やってんけどな

12月に亡くなった

八代亜紀が歌った名曲

『舟唄』を石川さゆりが歌ってんけど

ぜんぜんモノにできてなかった
アンタ、何もんグラサン!?

この歌は

八代亜紀にしか、歌えやんのかもな〜

 

 

 

 

というわけで←て、どんなわけよ口笛

今日の一曲は

Ella Fitzgeraldで

I Didn't Know 

What Time It Was音譜

八代亜紀って

なんか

Ellaとかぶるとこない?

Billy HolidayよりAretha Franklin

よりElla Fitzgerald。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン