よく見る朝の番組

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

夜明け直後

4月2日火曜日の朝。

今朝もどんよりと曇り。

昨日の朝もこんな感じでしたが

お湿り程度の雨で

そんなには降らなかった模様。

今日もそんな感じかな。

気温8°C

ニューヨークの春です。

 

 

 

 

さて、と

ショーワのテレビっ子

#よく見る朝の番組は!?

ニュースと朝ドラ

でしたっ

が…

朝から
『うたコン』
・・・
朝から
濃ゆいわ〜〜〜滝汗
 
 
 
 
ちなみにな
3月31日の夜な
ケーブルテレビの番組表見たら
4月1日以降も番組スケジュールされてて下矢印
ええっ?
ひょっとしてTV Japanがなくなるのは
夢・幻やったんか?
オモタけどな
4月1日の朝になったら
もちろんの事
視聴できなくなってた。
ちなみに
ほな、4月2日現在
どないなってんねん、思って
ケーブルに切り替えてみたらば

えっ?下矢印

やってんの?TV Japan?

チャンネル選択してみたらば?

はぁ?下矢印

Upgradeを選択すると?

ほえっ?下矢印

電話せえ

てか???

まぁ、散々、宣伝やってたから

知らん人はおらんやろけど

電話してみたら視聴できるのか?

って

思う人はおると思うな〜〜絶望

まっ
安定のアメリカ
って事で…魂
 
 
 
 
ほな、これ下矢印に阻まれた、その後
image
どうしたのか…
を、お話ししましょう上差し
 
 

 

 

 

HDMIを切り替えてFire Stick画面に

接続して文字入力が必要な

Search画面に行って下矢印

真ん中のメインボタン下矢印を押すと

このな、文字入力画面に
切り替わるねん

image

rominosukeちゃん

コメントありがとうね〜〜

お返事、もうちょっと待ってね飛び出すハート

所が

よくみてな

第一にこれメールアドレス対応には

なってない

第二に

そのせいかこの画面で下矢印

image

いくらそのボタンを押しても

文字入力画面に切り替わらんかってん。

 

 

 

 

ほな、どないすんねん?

これ、突破せんかったらJmeは

テレビ画面では視聴できやんやんネガティブ

でな、新しいテレビのリモートを

image

あちこち弄っててんな。

あれ?これ?

Fire Stickで使えるようになるんちゃん?

ってたどり着いて

気づいたのがこの機能下矢印

うちのテレビはVIERAですラブ

これはどうやって出したかっていうと

そしたらな
このテレビの
リモートが
Fire Stickと
コンバートしてな
Fire Stickで
使えるようになる事を
ハッケ~~ン

でな

またまたこっからも試行錯誤あってんけど

真ん中の

🆗

ボタンを押したらな

こうなってん下矢印

 

文字盤は矢印で移動できます下矢印

というわけでめでたく
サイン・インに成功
グー
テレビ視聴はこの2種な
 

で、これがその番組表な上矢印

楽しみにしてた朝ドラは夜ドラへ

悲しい

オマケにな

サイン・インに手間取ったお陰で

朝ドラの初回を日曜日の夜

見逃してんな。

せやから昨日から見始めたんやけど

ドラマの開始時刻、もっかいみて…

NHK World PREMIUMで

7時から(2)で

Jme SLECTやと9時35分から(1)

やねん。

しゃぁないから

(2)から見たわよ無気力

 

 

 

 

ま、お陰でケーブルの時に

見逃した

『鶴瓶の家族に乾杯』でやってた

故郷の番組は無事観れたけどね下矢印

この辺りは私が高校生まで育った地域

なの

ラブラブ

 

 

 

 

さ、今日もこれから仕事です。

Jme、サイン・インに

困っていらっしゃる方には

参考になったかな〜〜チョキ

では

行ってきますグー

 

 

 

 

今日の一曲は

ウルトラ寿司ふぁいやーで

全てはエンターテイメント音譜

テレビは

忙しい私の

エンターテイメントの全てと言っても

過言ではないグー

あんなにパーティーやっとるくせになてへぺろ

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン