いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

3月最終日31日日曜日の朝です。

なんだか

ちょっと

お久しぶりな気がするけど

なんでかな?

ブログは昨日一日サボっただけやのに

!?

先週は雨続きやったのに

まるでご褒美のように昨日、今日

この週末は心躍るほど良いお天気です。

現在の気温10°C

最高気温は16°Cになるってスマホが

言うてます。

春ですねぽってりフラワー

 

 

 

 

さてと、今朝も朝からテレビです。

観たのはこちら下矢印

今朝も朝から、ではなくて

今朝こそ朝から、って言うべき?

だって

今日を最後に

TV Japanが

ケーブルテレビ

サービスから撤退

するから上差し

 

 

 

 

 

日本に住んではる方々にしたら

それがどやねんっ?な話やけど

いや、あの、まぁ、

海外生活、こんな感じやで

って事と

ストリーミング、ストリーミングて

簡単に言いよるけど

テレビやったら

スイッチ押したらすぐ観れたのに

阻まれててな〜〜驚き

時代に取り残される感も

共感して頂けるか、思うんで

まぁ、聞いて

て、結局、読んで〜てお願いやね笑い泣き

 

 

 

 

明日からはテレビのスイッチオン

しただけでは日本語放送は

観れませんで〜〜キョロキョロ

やし、3月20日も過ぎたしな

噂のJmeとやらを

早速ダウンロードしたわな。

それでもまだTV Japanやってたから

スマホでちょっと観て

ふ〜〜ん、て思ってた…。

コレ

朝、出勤前のルーティンが崩れるな〜

観てたニュース、からの、朝ドラ

じゃなくなるねんな…

ニュースは観れる

その後観てた朝ドラはこうやで

下矢印

ほんで、コレ

ストリーミングやからな

ケーブルサービスみたいにな

録画できんからな上差し

こんな時刻に

朝ドラ、って

朝ドラちゃうやん

やし

観れやんやんムキー

ほんなら、このオンデマンドサービス
とやらで観れるんか?
思って
ドラマに行って検索したけど
コレよ下矢印

 

ちなみに大河はオンデマンドで観れる

下矢印

でも

大河は日曜日の20時からやってるねんキョロキョロ

下矢印

オンデマンドにする意味ないやんキョロキョロ

 

 

 

 

 

で、明日からテレビつけても

日本語放送ないから

早速Jmeがテレビで観れるんか

昨夜、試してみたわよ。

まずは

HDMIを小カロが繋いだFire Stickに

切り替えます下矢印

その切り替えは

現在3個あるリモートのこちらを

使います上差し

 

うちはHDMI 2がストリーミング下矢印

で、ここからはこちらのリモートを
使います下矢印
image
 
既にJmeをダウンロードしてある上差し

ので

選択してOkを押すと

この派手な画面に笑い泣き

下矢印

部屋中赤くなるわ笑い泣き

しばらくするとこちらの画面に

下矢印

 

で、こちらを選択下矢印

 

このグルグル

割と長いです下矢印

朝の忙しい時間にこれ毎日!?

オモタらそれだけで

気分が萎えたわネガティブ

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

えええっ?

もっかい

出すよ!

このリモートの

どこに

文字入力機能

あるねんっ

今、遠方におる小カロに尋ねたけど

下矢印

OMG

これは一大事ビックリマークビックリマークビックリマーク

せっかく

大画面テレビを

小カロが

ゲットして

くれたのに下矢印

Jme

テレビでは

視聴できない

かもっ悲しい

 

 

 

 

外はむちゃくちゃええお天気

晴れ

せっかくの休日

こんな事で時間費やしてる場合!?

そろそろ活動しないとっ

チューリップ黄

続きはまた今度ねウインク

さ、果たして

ショーワのテレビっ子は

日本語放送@64インチのテレビ画面で

視聴できるようになるのかっ!?

 

 

 

 

 

今日の一曲は

ウルトラ寿司ふぁいやーのカバーで

二人のアカボシ音譜

特に理由ないねんけどな。

この子達

ホンマ、才能あるな〜思うねん。

もっとビッグになって欲しいけど

そうなって欲しくないような

気もするねんな〜〜。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン