ステーキにはソースor塩胡椒

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

3月5日火曜日の朝。

あんなにお天気が良かった

この週末から

またまた打って変わって

どんよりと曇り空。

今週はずっとこんな感じの雨模様みたい。

気温は6°C

 

 

 

 

2月も終盤を迎えたある日

ステーキが食べたくなってんな。

ま、根っからの肉部やし

寿司も好きやから

寿司とステーキが日替わりでも

飽きない自信ある←むしろ意味不明爆  笑

で、以前に行ったKeens Steakhouseの

お肉が食べたくなって〜〜

予約サイトをチェックしたけど

案の定、当日予約なんて空いてない。

電話したら

2人なら、20時か21時半が空いてる

って言われてんけど

その時点で

誘ってあった川柳師匠が

来れるかどうかが不明やってん。

で、そのオファーはお断りして

バーでも食事できるって言われたし

バーに潜入したんやが

昼から通しで開いてるバーは

夕方早い時刻に行ったけど

もう、いっぱい。

夕方になって川柳師匠も来れる事に

なったし

バーでいっぱいだけ引っかけてる間に

近所のステーキハウス、どっかないかな〜

で、思いついたのが

こちら下矢印

Keens Steakhouseから徒歩圏内やし上差し

行けるんちゃん?

予約サイトでチャチャっと予約して

行ってきたよ。

 

 

 

 

 

実はBenjamin Steak Houseは

長らくあるし

日本人にも馴染みが深いけど

この日が初でしたん…。

二階席もあって広い店内

 

何で?ってか?

昔、ちょっとだけ付き合った

モデル崩れの若いオトコの

名前がベンジャミン笑い泣き

黒歴史やしダッシュ

 

 

 

 

 

この日

むちゃくちゃ肉モードで

いつもならシャンパンとかでかんぱ〜い

って

なるんやけど

最初っから赤で行きました下矢印

 

$100以下のキャブ上矢印

笑い泣き

ぜんぜん、悪くないよ〜。

キャブとしては若干軽めやけど

スターターとしては上出来

 

赤ワインカンパ〜イロゼワイン

で、始まります飛び出すハート

 

 

 

 

 

ステーキタルタル

 

ステーキ 2人前

川柳師匠いわく

他のステーキハウスやと

メンバーが3人いると

Steak for 2を受け付けてくれないらしい…。

ステーキ3人前、って結構な量やから

3人で2人前を受け付けてくれる

Benjaminバンザイ拍手

 

 

 

 

 

パーフェクトな焼き上がり

もちろん

下矢印Rareで!下矢印

付け合わせのサイドオーダーは

Cream of Spinachとキノコ炒め

他のステーキハウスでは

大抵、ソース使ったりもするけど

Benjaminの

ステーキは一貫して

で、頂きました。

何やろね。

熟成の仕方が塩の方が合ってる感じする。

 

 

 

 

それにしても!

ステーキを焼くのって難しい。

何しろこれが

私の得意とするところの

放置料理

ではないバレエ

ずっと付きっきりで

タイミングを計らねばならない。

外はカリッと

でも

焦げ過ぎはダメ上差し

で、中はレアで

でも

生はダメ上差し

レア、って、生って意味やけど

生肉状態なのはステーキとは呼ばない上差し

中心が冷たいままのは生肉状態

なので

ステーキではない。

フライパンをよく熱して

強火で焼き付けてから

オーブンに突っ込むのかな?と

思ってそうしてきたけど

綺麗なレアを作れても

外がカリッとならない…。

だから、お家ステーキは大抵
惨敗に終わるのよね。
ま、お肉がええと味は美味しいけどね。
 
 
 

 

 

次のワインを何にしよう〜って

迷ってたら

サーバーのマイクがこれがええよ

って勧めてくれましたっ上矢印

 

うん、これは間違いないワインやね。

さすが、です上差し

カメラ目線もなかなかええ感じやん

マイクグラサングッド!

 

 

 

 

 

この日は

色々と川柳師匠のお悩み相談もあり

話が盛り上がり〜〜〜

そのまま

アキト君とこに流れ〜〜〜

アキト君〜ごめんよ〜いつものええ笑顔が

ちゃんと、撮れてない〜〜お願い

 

何で、そんな変顔する必要あるの?

ロケット

夜な夜な話は盛り上がった

夜でしたっ。

 

 

 

 

さ、ランチタイムも終わります。

雨模様で鬱陶しいけど仕事に戻ります。

今夜は女子会の予定ですっぽってりフラワー

 

 

 

 

今日の一曲は

Dizzy Gillespieで

On The Sunny Side 

Of The Street音譜

うちの小カロが

幼なじみの断捨離女王の娘ちゃんたちと

この週末

ポールおじさんのお家に遊びに

いきました。

ポールさんはDizzy Gillespieバンドの

ベース奏者として

ワールド・ツアーを一緒に回った

ミュージシャン。

1986年のクリスマス、神戸に来ていました。

私は、その公演を観に行ってるんですね〜。

何と言う偶然スター

マンハッタンは

そんなマジックがたくさん起きる街です上差し

 

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

Benjamin Steak House

https://benjaminsteakhouse.com/nyc/

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

お値段 お金お金お金お金

雰囲気 合格合格合格合格

Keensよりもお値段的には少し

リーズナブルやと思いました。

予約が取れやすく

フレンドリーなサーバーさんたちなので

日本の方々からも人気が高い理由が

わかりました。

大抵、そんなに量をこなせない

日本からのお客様にはぴったりかと。

私たち3人で2人前は食べきれず

私が残りはお持ち帰りにしたほど上差し

既に、私は、再訪済み爆  笑

お店の人、やっぱり、覚えてた〜〜。

マイクが私たちのテーブルに飛んできて

くれました〜〜ラブラブ