今日は〇〇の誕生日

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

7月17日月曜日

気温24°C湿度84%で

不快指数は高そう。

お天気は晴れです。

今朝はNY1が大気汚染指数が高い

マンハッタンで76とかって

報道してるんですけど

スマホでは51になってるの。

どちらが正しいのだろう、か…。

 

 

 

 

昨日は丸1日雨が降っていました。

前日の大パーティーの余韻に浸りつつ

チャイナタウンに行こうかな〜

と思ったけど

さして、買わなければならない物も

ないし

雨は降ってるし、で

丸1日、自宅に篭って過ごしたわ。

 

 

 

 

さて、と、その大パーティー

Mr.Gのお誕生日のお祝い

サプライズバースデーパーティーは

クルーズで終わらず

次のサプライズに向かいますグー

 

 

 

 

お寿司にしようかな?と

オモタんやけど

お肉好きなん知ってたし

女子も肉部やし

🥩

に、する事に!
 
 
 
 
それで、ほな、どこのステーキハウス?
ってなってんけど
私が、Keens Steakhouseに
久しぶりに行きたいな、と思って
フィアンセである仲良しのお友達に
Mr.Gが行った事あるか
チラッと尋ねてもろたら
行った事ない!
せやから
やらかしさんに予約お願いね
言うたんやけど
ウェブサイトで予約しようとしたら
予約枠が全く空いてないから
Wolfgangにする?って言う…キョロキョロ
前に何回か一緒に
Wolfgangに行ってるし
それじゃ、スペシャルにも
サプライズにもならんやんか〜ダッシュ
アメリカ人じゃないし
ニューヨークで育ったわけじゃない
けど
だてに
パーティー・
ブロガーやってない
って
威信にかけて
ここは知恵と経験を
働かす真顔グー
 
 
 
 
Keens Steakhouseは
昔からある有名レストラン。
今や
この手の有名レストランなら
全てウェブサイト予約になってる。
けど、な
昔からあるレストランは
電話!電話!電話!
とにかく
人と話すのよっグー
って、経験が物をいう
ので、私が!電話した。
 
 
 
 
7月15日、4人なんだけど…
言い終わるか
終わらんかで
電話に出たナイスな女性が
「21時半が空いてます
そこしか空きはないです」って
ほら見た事か
グー
"I'll take it!"
BTW, you have a bar, of course?
と、付け加える事を忘れずに、な。
そしたら
やっぱりなっ!
「もちろんバーはあります
予約時間より早めにいらして!
そしたら
その時点でお席はなんとかできると
思います」って〜〜〜〜拍手拍手拍手
だてに
パーティー
ブロガー
やってないのよ
😜
 
 
 
クルーズ時間が終わる頃には
ザーッと雨が降りそうやったから
マリーナを飛び出して
とりあえずKeens Steakhouseに
向かう事に!
ここで予定が狂ったのよね。
クルーズが終わる時刻は18時半。
予約時刻は21時半。
3時間あるから
一回、家に寄ってもらって
ルーフトップで一杯飲んでもええな
って、思ってて
渡そうと思ってたお誕生日プレゼントと
お誕生日ケーキがわりに大量買いした
フルーツサンドイッチ
クルーズに持って行くのも大変やから
そこで渡したらええな、と
思ってた。
でも
雨じゃぁね…。
で、Keens Steakhouseには
バーもあるって言うてるし
ええか〜ってなったのね。
面子が6人やから
住所を小カロに言うて
若者2人は先にタクシーに乗せて
私たち大人4人もイエローキャブに
飛び乗った。
 
 
 
そん時にな
また
やらかしさん
やらかすのよね上差し
安定のやらかし笑い泣き
ええっと、ええっと
どこへ行くんやっけ〜〜〜
って
言いやがるニヒヒ
ここでも
だてにパーティー・ブロガーやってない
経験が物を言う爆  笑
もちろんやらかしさんを助手席には
乗せませんよ。
私が助手席に!
運転手さんには
「72 West 36th Streetに行って」
って、言うた〜〜〜〜!
サプライズや、て言うてんのに
なんて事聞くのよ、って
思いながらな笑い泣き
せやのに、また、「それ、どこ?」
って
言いやがったから
psst!
て、言うたら
ようやく意味を察したのか
黙りましたネガティブ
 
 
 
 
で、大雨の中
タクシーでKeens Steakhouseに
乗りつける。
小カロ達はもう着いていて
別の入口、お席を案内する
メイトルディさんのデスクの辺りで
待ってました。
メイトルディさんに
「雨の為、予約時刻よりも
むちゃくちゃ早く着いてしまった」
って伝えると
「今日は予約が満杯で
この時刻にはとても無理です」
と言われたけど
それはそれでいいやって事で
ぜんぜん空いている広々とした
バーで飲む事に下矢印
小カロと小カロの元ハウスメイトが
頼んだコズモラブラブ
 

 

 

 

クルーズは波が結構あって

揺れてたから

携帯電話を海に落っことすのが

怖くて撮れなかった

乾杯写真下矢印

それぞれのお酒で

シャンパンカンパ〜イ白ワイン

 

 

 

 

何回も乾杯写真撮る〜〜爆  笑

 

 

 

 

 

チーズとクラッカーしか

食べてなかったし

お腹が空いたのもあって〜

とっても気が利くお誕生日ボーイ

ご本人様が〜〜〜

シュリンプカクテルを

オーダーしてくれた〜下矢印

プリップリですクラッカー

 

 

 
 
ワイの、ワイの、ワロタり
話したりして〜
そうこうしてる間にな
お席は4人でとってあったし
若者2人は和食食べたい、て言うから
TOWAの
マネージャーのなつきちゃん直々に
2人、座れますか〜?って
テキスト。
即返信あって、大丈夫ですよ、って
言われたから
若者2人はTOWAに送り出す。
 
 
 
 
でな、Keens Steakhouseからは
21時過ぎまでお席は無理と思います
言われてたんやけど〜〜〜
20時半になる前にメイトルディさんが
「カロさんのパーティー
この場合のパーティーはお誕生日パーティー
とかのパーティーではなくて
グループ、という意味

ですか?」って

バーまで呼びに来てくれた〜〜。

 

 

 

 

で、席について、またまた

バーから持ってったそれぞれのお酒で

赤ワインカンパ〜イロゼワイン

 

 

 

 

これはchurchwarden pipes。
なんでも
このパイプコレクションは
世界一なんやとか。
 

1885年にオープンした
Keens Steakhouse。
歴史があり
重厚な雰囲気も素敵ラブラブ
 
 
 
 
もちろんステーキには赤ワイン。

ワインリストも充実してます。

 

 

 

 

 

何回やっても楽しい

クラッカーカンパ〜イクラッカー

 
 
 
 
きたよ〜〜〜〜
王道ステーキがっ下矢印
image
PRIME PORTERHOUSE FOR TWO

$138.00

完璧な焼き加減

とは、こういう事ねっ
マジ、拍手した拍手拍手拍手
 
 
 
 
ニューヨークに数ある
ステーキハウスの中でも
珍しいのがこちら下矢印
OUR LEGENDARY MUTTON CHOP

$68.00

これもな〜〜焼き加減がパーフェクトバレエ
羊のお肉って
甘味があるのね〜〜〜よだれ
 

 

 

 

 

何度も乾杯する私たち〜赤ワインロゼワイン

 

 

 

 

デザート食べたのね〜

記憶にございません〜〜〜ニヒヒ

 

 

 

 

しつこいけど

またまた乾杯ですバレエ


この笑顔の乾杯の

ためにっ赤ワインロゼワイン

企画した甲斐が

ありました拍手

彼がね

翌日LINEで

こう言いました下矢印

そうなんですグー

when we are

together

it is magical!!

本当に楽しい

バースデー

パーティーでしたっビックリマーク

 

 

 

そうそう

お誕生日プレゼントと

フルーツサンドイッチ

すっかり渡し忘れましてね…。

TOWAから帰宅した小カロが

Keens Steakhouseに持って行こうか?

って

テキストくれてたのに

その頃には出来上がってて〜

話したり笑ったりに忙しくて

逃してしまい

結局、渡さずじまい…。

大量のフルーツサンドイッチを

小カロと小カロの元ハウスメイトと

消費するハメに…

滝汗

人のこと、言えんな…

私もやらかしてます…。

 

 

 

 

 

今日の一曲は

Sarah Menescalで

Stand by Me音譜

彼女のちょっとハスキーな声が素敵

そして

仲良しの私たちにぴったりな

一曲ですルンルン

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

Keens Steakhouse

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

お値段 お金お金お金お金

雰囲気 合格合格合格合格合格

安くて美味しいを最高点とすると

最高点ではなくなりますが

これくらいのお値段で

完璧なステーキが食べれるなら

最高点差し上げちゃう!

老舗らしく、古き良きアメリカ的な

雰囲気も花火花火花火花火花火ビックリマークビックリマークビックリマーク

数々あるステーキハウスの中で

私はここが一番好きです。

ラムじゃなくて

マトンがあるのもクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

勝手な5段階評価バレエ