最近食べたいもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

2月14日水曜日の朝。

何?もう

バレンタインデーなん!?

年が明けたのが昨日のように感じるわ。

大雪、大雪っていうてた割には

マンハッタンには全く積もらず

今朝はすっかり晴れてます。

気温−3°C。

 

 

 

 

先々週のパーティーのお話が終わった

ので

先週のパーティー、行ってみよビックリマーク

先々週、4日連続パーティーってたから

金曜日にやらかしさんから

ハッピーアワー行こう、って

お誘いがあってんけど

さすがに5日連続はキツかったんで

来週に移動していい?

って言ったのが先週の水曜日に移動。

この日は久しぶりに

OMAKASE Sushiではない

おまかせ寿司@寿司カウンター

ふんわりリボン@TOWAふんわりリボン

でした〜〜。

 

 

 

 

ちゃんとした寿司カウンター

ホンマ、お久しぶりやったから

むちゃくちゃ楽しみにしてた。

予約時間は19時15分。

予約時間の少し前に到着すると

まだ、カウンターはガラガラで

「カロさんは端っこ席がお好きですよね」

って

言われた〜〜〜。

そう!私はL字カウンターの

Lここに座るのが好きラブラブ

酒飲みはね

そういう細かいとこ

覚えてくれてる

ってとこが

嬉しくて

何かにつけTOWAに

行こう!って

なるのよねラブラブ

キラキラ常連を作る天才キラキラ

でも
この日はLここの担当の板前さんが
若くてお初の板前さんやってんな。
せやし
馴染みの板前さんの前がええな思て
「今日はこっちにするわ」って反対側の
端っこにしてもろた。
 
 
 
 
座るなり
「カロさんこれなつきさんから〜」
って笑い泣き下矢印

どんだけ

酒飲みやと思われ

てんねん笑い泣き

そら、思われてるに決まってるやんな気づき

駆けつけ

日本酒カンパ〜イ日本酒

もう、駆けつけビール、とか

駆けつけプロセッコ、とか

無しで

最初っから日本酒

日本酒

こんな幸せな事

ないわなバレエ

この日のおまかせメニューです上矢印

 

駆けつけの一杯はすぐになくなるから

お酒のメニュー見て〜〜

一番上の〜〜〜

一番安い〜〜〜

しかも島根産の〜〜〜

これにした下矢印

image

 

 

 

 

 

先付

あん肝

湯葉とイクラ和物

出汁トマト

 

 

 

 

ときたら、こうなるのよね下矢印

なんで、手が4つ?

笑い泣き

板前のシンジさん右矢印お蕎麦の堀さん

右矢印やらかしさん右矢印

だって、お酒はみんなで頂いた方が

美味しいやんっスター

 

 

 

 

 

もう、これだけで

ず〜〜〜〜〜〜っと飲めるやつウインクチョキ

 

 

 

 

おまかせの握りが始まるよ

イサキ

 

コハダ

夏のものじゃなかったの?

っていうたら

今はオールシーズンであるんやって

 

これ

素晴らしかったわ〜〜

中トロ

薄く包丁入れてくれてるから

寿司醤油が程よく染みてて

う〜〜〜んって唸って

日本酒、一気に飲み干した

グラサン

 

北海道産のホタテ

これも包丁がええ仕事してますねん上差し

 

お吸い物かと思いきや

かぶの蟹あんかけ

飲ませようって魂胆ね

いや、アンタが勝手に飲んでるだけですニコニコ

 

お蕎麦〜〜うに乗せ〜〜

私は根っからの関西人やが

日本酒、ときたら

やぱ

うどんじゃなくて蕎麦やねんな〜。

 

太巻き←恵方巻ちゃうでウインクチョキ

 

蟹の握り

蟹の甘さと酢飯が相まって

これまた

日本酒が進みますねキューン

 

アジ

なんか、艶かしいよね〜。

これも包丁が入ってるのと

そうじゃないのやったら

だいぶ違う風味と味になってる思う。

これ、アジの身に包丁が入ってるから

青魚特有の生臭さが、臭さじゃなくて

香りになるんやとオモタわ〜〜。

 

イクラ醤油漬け

 

ニーウー

愛

美しすぎて口に入れるのが

怖いくらいやった。

 

これも綺麗な握りでしょ〜〜〜

穴子です。

煮切りの付け加減がちょうどいいし

見た目も素晴らしいキューン

 

マグロの手巻きはもちろん
ラッパじゃなくて筒です拍手

 

 

 

 

 

出雲富士の3本目が開いた時に
シンジさんが
刺身に戻る〜〜笑
出してくれました〜〜。

 

 

 

 

#最近食べたいもの

じゃなくて

#いつも食べたい

もの

寿司

やぁん〜〜〜笑

うん、OMAKASE Sushiもええねんけど

やぱ

別もんやね。

比べもんにはならんな。

 

 

 

 

この日〜出雲富士四合瓶を

3本空けて〜〜〜

軽く言うけど1升と2合やけんなびっくり

ええご機嫌やったんですよ〜〜。

次のお店でこの事件が起きるまではねてへぺろ

 

せっかくのええご機嫌が

台無しや〜〜んな状況やったけど

今から考えたら

ええブログネタになったんやし

そんな人のために

楽しい時間が台無しになるほど

やわに生きてへんし

後から思い返したら上出来やビックリマークビックリマークビックリマーク

思とこ〜おもてます〜〜笑い泣き

 

 

 

 

最近、早起きができず

朝活=ブロ活が疎かになっております。

今日など

超早出で7時半にはうちを出な

あかんかったから

全然、時間なくて

結局、たまの早上がりのこんな時刻。

マンハッタンは

パリっと寒いけど

抜けるような青空が広がってるよ下矢印

次のパーティーまでには

皆様のコメントのお返事するからね

ハート

 

 

 

 

今日の一曲は

Claudia Zannoniで

The Nearness Of You音譜

最近、この人にハマってる。

ミラノ出身のジャズミュージシャン。

お顔が若い時の

サラ・ジェシカ・パーカーに

似てますね。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン