好きなトーストアレンジ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

1月8日月曜日

昨日の雪はみぞれに近く

全く積もらなかったニューヨーク

それでもわりと激しく降ってたのよ。

う〜〜〜ん
この写真が一番わかりやすいかな下矢印

夜明け前の現在の気温下矢印

最近のこの夜明け前の

iPhoneのお天気表示が好きです

ラブラブ

 

 

 

 

最近、夜ご飯食べたら

眠くなるから

食べたらすぐに歯磨きする様にして

リビングで横にならない様にして

眠気がきたら速攻ベッドに行くから

21時半ごろに寝てるのね。

そしたらさ

超早く目が覚めるのよね。

今朝なんか3時40分に目覚めた。

二度寝しようと思ったけど

眠気がこなかったから

起きてしもうたわよ。

まるで

どうしたっ?パーティー・ブロガー

状態よ滝汗

ま、健康的でええし

日曜日やった昨日なんか

1日が長く感じて

それもOKなんやけどね。

なんやろね

覚醒時間の長さは同じなはずやのに

早起きして早寝する方が

1日が長く感じるよね。

新たな発見やわ。

 

 

 

 

さて、と、そんなんやから

フォローさせて頂いてる

ブロガーさん達のブログ巡りしてて

毎日の様に拝見してるブロガーさんの

見逃してた記事とか見つけてんけど

友達のピカちゃんのこの記事下矢印

見逃してる事に気づいてん。

ここで

ピカちゃんが言うてる私のブログ記事が

これな下矢印

もう年も明けましたが

秋の味覚、やからな…。

ま、ほな、私も

使ってあげましょホトトギス

 

 

 

 

というわけで

秋なんか冬なんかわかりませんが

柿ね。

私がニューヨークにきた30年前には

みかんもなかったし柿もなかった。

みかんは20年前くらいから

Tangerineが出回り

その後続としてClementineが出回り

今や

色々と新しい種類が出回ってる。

それについては

下書き保存してる記事があって

アンタ、どんだけ下書き保存ためてるねん笑い泣き

また後日、詳しく書くね。
柿に関しては
私があまり食べないから
いつ頃から出回り始めたのか
あまり記憶にないけど
せやな〜〜多分7、8年くらい前から?
マンハッタンで見かけるのは
大体この2種類下矢印
こんな風に長細いやつ上矢印
平べったいやつ下矢印
実家には柿の木があったし
島根のおばあちゃんちにもあったから
柿は
いつも身の回りにあったけど
子供の頃から
あまり食べへんかったから
印象でしかないねんけど
細長いやつは渋柿で
干し柿を作るやつ、って刷り込みが
あるから
この平たいやつしか
買わんねんけどね。
ある日、小カロがこれが美味しそう下矢印

って言うてきて〜作ってみる事に

 

 

 
 
今や
天下のトレジョにも売ってるけど
私はもっぱらチャイナタウンでゲット。
熟れた柿下矢印

 

これはクリチバージョン上矢印

私は柿をトーストに乗せてから

さらにオーブンで3分くらい焼いてます。

オーブントースターを

お持ちの方はその方が簡単かもね。

 

 

 

 

クリチも合いますが

トレジョで見つけたコレ下矢印

小カロいわくはインスタかTikTokで

誰かがあげてバズってるらしい

合う様な気がして

やってみたら完全にデザート化

このクリームが

ちょっと焦げてるとこと

柿の甘味がマッチしてむちゃ旨です上差し

 

 

 

 

さ、まだ、夜は明けませんが

そろそろ

朝のルーティーンやらんとね。

年末からずっと続いてますが

今日も早出居残り。

今日から仕事が倍増するのが

わかってるから

デスクに座ってる暇は私にはないはず

やねん…ネガティブ

しゃあない…

ガーン頑張りますガーン

 

 

 

 

今日の一曲は

間宮貴子で

真夜中のジョーク音譜

早朝4時ごろからずっと

80’s City J-Popを聴き続けてる

私って

・・・

😅

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン