いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

12月24日クリスマスイヴ

日曜日の朝…

そっか、今日は日曜日か、って

なぜか思ってしまう朝です。

アメリカの病院勤務の私は

年末年始もすっかりカレンダー通りです。

ええ、ええ、日本みたいに

天皇誕生日、やら、更には

大晦日も三が日もありません。

今年はカレンダーが優しいけど

12月25日が平日中日って年もあるからな。

今朝のマンハッタン上矢印

ここ数日

こんなどんよりしたお天気が続いてる

けど

雪にはならないみたいね。

気温5°C

雪になるには気温が高すぎるよね。

 

 

 

 

 

色々と溜まってる投稿ネタあるねん

ネタで苦労した事ないねんよ。

でも

皆様お気づきの様に

毎日のブログに

わざわざその日の話題にあった

Amebaさんオススメの投稿ネタを

振り当ててるねんね。

たいがい、時間ない、時間ない

言うてるねんから

そんな面倒くさい事せいでよろし

思うんやけど

始めてしもたし〜

これまた

割と、しつこい性格やからね。

 

 

 

 

でな、今日の投稿ネタのページに

毎日、行くんやが

#いま気になってる

こと

言うたらこれやろ!?
下矢印   下矢印   下矢印

いやいや

12月も!

なんなら

2023年も!

終わりやろアセアセ

 

 

 

 

他にも色々な下矢印

この辺りは苦しいけど

許されるか〜

まぁ、この夏を思い出して、的な?

それでも”冬のスキンケア”とか

”冬の日差し対策”とかにして欲しい真顔

 

 

 

 

季節項目に

至っては

この始末下矢印

 

 

いやいや

いくら日本の

熱帯化が進んでる

とはいえ

もう冬にしても

ええんちゃん?

Amebaさんとこも人手不足で

ここの管理担当さんが辞めたとか?

ここの管理担当さんが

他も兼務しててここまで手が回らん

とか?

なんか〜

気になるぅぅ

 

 

 

 

投稿ネタは色々あって

書き溜めてるブログもあるのに

今日、クリスマスイヴの日の話題が

コレ!?上矢印

それどうやねん?

やねんけど

ま、気になる話題ついでにな

お次の気になる、がコレ下矢印

我慢できずに出来立てを一個

帰宅の道すがらチャイナタウンで

歩き食べした証拠写真てへぺろ

肉まんに似てるがちょっと小ぶりやねん。

で、蒸しではなく

焼き、らしい。

日本人が大好きな小籠包…。

チャイナタウンとか

かつて小籠包がこの辺りでは

最もおいしいと言われたNJの

中華レストランとかで

小籠包を食べてるのは

実は

中国人ではない、という事実に

とおの昔に気付いてたよ。

通常メニューにはなく

壁に漢字ばっかりで疲れる

貼紙の特別メニューにあると思われる

コレ上矢印調査の結果

湯包やと思われる

中国の人達は必ずやオーダーしてる。

小籠包よりも

断然

こっち!的にビックリマークビックリマークビックリマーク

そう!以前

NJのその中華レストランで

顔馴染みになってたから

オーナーのおばちゃんがススメてくれて

食べたら〜

なるほどね〜

味っていうより

こっちの方が経済的って感じなんやな

って

思った記憶。

だってコンセプト的には小籠包。

この分厚い皮の中に

スープが入ってるからね。

で、この前、仕事が早く終った日

週末のチャイナタウンはいつも激混み

やから

今日は平日やし混んでないんちゃう?

って思って

チャイナタウンに行ったわけよ。

ちなみに平日やったからから

OMNY働いてたわ笑い泣き下矢印

思った通り
チャイナタウンの混み様は週末より
マシやったから
最近、足が遠退いてる
徳昌食品市場に行ってみたらさ
充実してるお惣菜売り場に
あったのよ!滅多にないのに!

英語が通じへんおばちゃんと

交渉するのはうざい←この日も3個って

言うてるのにパーってやるから

5個が1セットなんか?と思って

OKてやったら

5個入りを3パック作りやがった〜魂

1パックでええ、て言うたら

!?プンプンムカムカってなって

3パック言うたやん、て怒られたガーン

けど

なんとか1パックゲットして〜

中にスープが入ってるのを

すっかり忘れてて

出来立て食べたい!って思って

歩きながらガブってやったらさ

中のスープが飛び出て〜

コートにかかってシミになるわ〜

中華臭プンプンになるわ〜

やってん〜〜ドクロ

ま、それでな←また前置き長いてへぺろ

帰宅したんやが〜

4個になったコレを帰宅してから

また食べたんよ〜

そしたら〜

中のスープが

なくなってる

びっくり

多分ね

時間が経ったらこの皮の方に

スープが吸い込まれてしまうんやと

思うねん…。

でさ

気になるのはさ

ほな、本場の

中国の方々は〜

どうしてるん?

予想①こんな物は

出来立てを食べる物

やねんから

こんな作り置きの

とこでは買わない

予想②皆んな

チャイナタウン住まい

やから

買ったら走って

帰宅して

すぐに食べる

予想③気にしない

でも

外国人の私は気になるのよ〜

誰か教えて欲しいわ〜。

 

 

 

 

この日は小カロが不在にしてたから

徳昌食品市場のお惣菜屋さんで

気になったこれも下矢印買って

image

 

image

夜ご飯になりました。

 

 

 

 

この日の月はスマホで綺麗に

撮れた事すら気になるわ笑い泣き

 

 

 

 

さて、と

小カロはクリスマスイヴやのに

富豪宅のお犬様シッターのバイトに

行きましたわ。

今日から2夜泊まり込みです。

そうよ、そうよ、お金持ちはね

ホリデーシーズンはマンハッタンには

いないのよ←せやからレストランビジネスが

大変になるくらいよ〜

連休やとレストランが暇になる

お金持ちが別荘とかに行ってしまって

マンハッタンにいなくなるから上差し

徒歩圏内なんでクリスマスディナーには

帰宅すると言って出かけました。

もちろん数時間の外出は

ちゃんと許可されてますからね。

なんと言うても気になるのは

ホリデーシーズン2夜泊まり込みの

そのお仕事のお代じゃね?

2泊3日のその

お仕事のお代は…

大袈裟な〜てへぺろ

 

 

 

 

 

なんとっ

$1,000!!!

日本円にして

15万円

ダイヤモンド

現生でっせ〜〜

闇バイトじゃないよ上差し

 

 

 

 

今日の一曲は

ウルトラ寿司ふぁいやーで

サンタの休みはお正月音譜

世間様はクリスマスイヴやからね

推しのウルトラ寿司ふぁいやーの

クリスマスソングを選曲しました〜

って

言うんやろ?

って

思ったそこのアナタ

まだまだ

カロを理解してへんな

今日の投稿ネタ

#いま気になってる

こと

やで〜〜

気になってん!

この曲の動画!

絶対にこれ下矢印

意識してるよね!

 

 

 

 

って、今日の一曲でも

オチがついたところで

日本の皆様のところにそろそろ

サンタさんがいらっしゃる時刻ですね。

Merry Christmas

Have happy holidays

🎄 🎄 🎄

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン