美味しいお店教えます

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

11月27日

少し長めの連休明けの月曜日〜。

夜明け前なので

お天気はわからないけど

昨夜降ってた雨は上がってる。

気温2°C

すっかり冬です。

日がどんどん短くなってて

午後3時ごろになると

もうすっかり夕方みたいになるし

昨日みたいに雨降りやと

暗くて外に出たくなくなるこの時期

です。

 

 

 

 

さて

もう、1ヶ月以上前の話?

OMGびっくり

時間経つのが速すぎる〜。
元々はこの日下矢印

連絡もなく

姿を表さなかった長年の友人

リックおじさんが

リベンジディナーを奢ってくれる

って

言ってくれてた

9月28日。

職場でめまい発作を起こし

ERで点滴〜な騒ぎになってしまい

とてもじゃないけど

お出かけできない

って

なったので

そのリベンジディナーが

メキシコシティ旅の後に延期になって

ようやく

行けたのが10月も半ばを過ぎた

木曜日に行ってきた。

 

 

 

 

リックおじさんご指定の

うちの近所のタイレストラン

Sabai Thai Restaurant

立地柄
タイレストランとは言え
なんだかお高級っぽい。
そういや
タイって世界でも今や数少ない
王国よね〜
彷彿とさせる。

 

お店の内装もキレイ

キューン

 

 

 

 

メニューね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずようやく再会できたね

って事で

シャンパンカンパ〜イ白ワイン

 

 

 

 

Crispy Garlic Shrimp 19

これはなかなか食べ応えがあったわ
大きなエビはぷりっぷりで
カリカリのガーリックがOK
ワインにぴったりよラブラブ
 
 
 
 
 

Chicken Satay 14

パサパサになってる事も多いから

私はあまり頼まないメニュー

なんやけど

ここのはしっとりしてて

お味も

ソースなしでいけるかな?って

思ったくらいしっかりしてたわ。

 

 

 

 

 

chef's special

Pla Rad Prik 37

fried sea bass, red pepper, onion,

broccoli

お魚が食べたかったこの日

私がお願いしたのは

メインディッシュもお魚。

タイ料理のお得とする

甘酸っぱ辛い系。

一般的にはご飯が進むやつ…目

私?

白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

Chicke Pad Thai 22

他のレストランとは盛り付けからして

違います〜。

オシャレさんっ飛び出すハート

頂いてないので

味はわからんけど

このお店の常連のリックおじさんは

毎回、頼むらしい笑い泣き

 

 

 

 

ディナーが済んでも

夜は終わりません←いつものことよウインク

 

リックおじさんが

行きたがってたShokudoへ

お連れしました〜。

日本酒と焼き鳥〜って

コレコレ〜ってなるやつね。

何と言っても

やぱ

昔話で盛り上がれるって

楽しいのよね〜。

リックおじさんは郊外にお住まいやから

23時発の

電車、捕まえないと〜

って

走って帰って行ったのも

25年前と一緒やな〜

って

懐かしく思った夜でした。

 

 

 

 

さ、夜が明けました。

今日は超早出なので

もう

出勤準備です。

 

 

 

 

今日の一曲は

最近お気に入りの

Friday Night Plansで

Fall in love with you in

every 4A.M.音譜

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

SABAI Thai Restaurant

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格合格合格

タイの王様気分に浸れる高級タイ料理

って感じです。

お味もいいしお客様をお連れするのも

OK

このエリアはタイレストラン激戦区で

もっとお安いレストランもあるけど

オシャレ感とちょっとお高級感が

他のレストランとは一線を画してます。

 

 

 

 

勝手な5段階評価