引退を考えた瞬間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

9月30日土曜日の遅い朝になりました。

週末でも朝は早起きしたいタイプで

今朝も7時前には目覚めてましたが

いつもは昼頃まで寝てるらしい

ピグちゃんが

珍しく同じ時間に起きてきて

朝からお腹すいた攻撃

すなわち

オシッコマットをビミョーに外しての

オシッコ

おトイレで💩

キッチンのゴミ箱あさり

クローゼットに入れてあるリサイクルゴミ袋

あさり

を、繰り出してきたので

朝から対応に追われておりました。

気温15°C霧雨の朝です。

 

 

 

 

さて、と

昨日のNYCの大雨のニュースは

日本でも報道されていたようですが

当地のニュースもこぞってこれです下矢印

 

 

 

 

 

大変な大雨で様々な記録を

ぶっちぎりで更新したらしい…。

 

 

 

 

今朝、目覚めたら

日本在住のお友達から

この大雨と

私の昨日のブログ記事に関して

ご心配のLINEを頂きました下矢印

 

 

 

そして

ブログのお友達からもまたまた

たくさんのコメントを頂きました。

アセアセアセアセ

ホント

ありがとう

❤️

頂いているコメントには

必ず

もれなく

お返事しますので

もうちょっと待ってね

お願い

 

 

 

 

 

COVID−19感染直後から

本調子でもないのに

数週間ずっと

お一人様状態で日常勤務の上に

やってもやっても

暖簾に腕押し状態の仕事が押し寄せる

のが

メンタルにもフィジカルにも

影響してたんやろな〜。

突然の目眩発作で仕事中に倒れたガーン下矢印

こんな仕事ずっと30年近くやってるから

心はだいぶ鍛え上げられてて

滅多に折れへんし

仕事ごときで心折れるなんて

私の主義じゃないので

心はそうそう折れんが

今回は体が折れたガックリ

超能力ババーになったか?っていう

ピカちゃんのコメントに

ババーには程遠い物申すて、ホザイトッタクセニな

年には抗えんって事か…魂

以前はほぼ毎日出歩いて

二次会や〜

とか

アキト君とこや〜

とか

全然ヘーキやったけど

最近は

そんな私にしては割と気をつけてて

出かけるのは週2までって

決めてるし

体のメインテナンスのために

3週間に一回はマーク先生に調整マッサージ

してもらってるし

以前は運動前にも後にも

チャチャっと済ませてたストレッチも

毎日

朝晩やるようにしてるが

体は正直って事かな〜。

無理したらアカンな〜とは思うねんけど

仕事が

それを許してくれん。

そろそろ考え時なんかもな〜って

仕事に対して弱腰にもなるな。

現在の仕事は

メンタルにもフィジカルにも

達成感や喜びも大きいけど

負担も大きい。

特に

このシステムや法律がコロコロ変わっていく

この国では

それに素早く適応しなければならない

能力も求められるからね。

 

 

 

 

この、目眩発作で倒れた話題

ブログにあげるのを

実は

とっても迷ったのよ。

というのも

COVID−19感染の際も

皆さんに無茶苦茶心配かけたばっかりで

それから

立ち直って

まだ

1ヶ月も経ってないのに

また

心配かけるやん、思ったからね。

でも〜

アメリカの医療制度やら保険制度やら

非難轟々なブログが多い中

ま、ちゃんとしてるところもあるねんよ

って

とこも報告せんとアカンのちゃうかな?

思ったのと

今後気をつけなさいっていう

自分自身への警告の意味もあって

ブログ化することに。

その結果

またご心配をおかけしてしまいましたが

体調は戻ってきています。

まだ絶好調、とまではいかないけど

昨日まであった

ちょっと頭を動かしたら

フワフワする感じ

一歩踏み出したら雲を踏んでる感じは

今朝になったら

だいぶ薄らいでて

一昨日あったようなグラグラする感じは

すっかりなくなりました。

ただ

これ

またいつやってくるのかわからんのが

不安

真顔

不安、不安、って思い続けた所で

何が変わるわけでもないし

怖がってばかりいるのも

私らしくないので

無理しないように気をつけながら

日々の生活は楽しんでいくしかない

思うようにします。

 

 

 

 

それにしても

ちょっと症状が落ち着いた今考えると

私の危機回避能力も相当なもんやな

と…。

もちろん

ERに行った時は

真っ直ぐに歩く事もできへんし

頭はグラグラして吐きそうやし

無茶苦茶しんどかってんよ。

せやし

ERの前で倒れたんも

もちろん

ストレッチャーに乗せられてすぐに

ゲロったのも

演技でできるもんちゃうし

今やから言えるねんけどさ

ああなってなかったら

あのERから6時間くらいのステイで

出ては来れんかったやろし

検査も診察も無茶苦茶待たされてたはず

やねんな。

演技ではないけど

危機回避能力に

関しては

オスカー賞進呈やな

オモタ

 

 

 

 

ちょっと仲良しの友人から

相談事の電話が入ったので

今日は

この辺りで…。

鬱陶しいお天気は続いていますが

雨は止んだようです下矢印

 

心なしかこの子達は
雨を喜んでいる様子です。

改めて心配をかけた友人達

ブログを読んで下さった読者の皆様

心の底から

感謝申し上げます。

本当に

ありがとう

愛

 

 

 

 

今日の一曲は

Piero Piccioniで

Mexican Dream音譜

映画音楽をたくさん手掛けた

Piero Piccioni

『Polvere di Stelle』は

よく知られていますが

この曲は全く知りませんでした。

メキシコシティへの旅が迫ってます。

正に

Mexican Dream

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン