今日は9月の満月

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

9月29日金曜日の朝。

もう『らんまん』の最終回再放送も

終わった時刻なのに

外は真っ暗。

昨日の朝も暗かったけど

ここまで真っ暗じゃなかったな。

先週末から4日間続けて雨で

水曜日に晴れただけで結局昨日も雨模様。

今朝も雨。

せっかくの満月の日ですが

お月様は臨めそうにないな〜下矢印

秋の長雨

ニューヨークアルアルです下矢印

 

 

 

 

満月の影響なのか

雨が続くせいなのか

はたまた

COVID-19の

後遺症なのか〜〜

持病、っちゃ

持病なんやけど

昨日は職場で

突然の目眩発作に

襲われました〜。

 

 

 

小カロに電話して

家の薬のキャビネットから

Meclizine 25 mgを持ってきて〜

言うて

持ってきてもらって服用したが

既にグラグラしてる状態やから

あまり効かん〜〜。

立っていられないんで

病院のベッドで横になったらちょっと

マシかな〜思ったけど

こりゃ、仕事にならん、状態で

小カロに迎えにきてもらって

職場から退散…ガックリ

今、仕事上、私の代わりをできる人が

誰もおらんのんで

と〜〜〜〜〜っても気が引けたんやが

仕事にならんわ

これ以上

同僚に迷惑かけるの方がアカンやろ

オモタんよね。

 

 

 

 

で、帰宅したんやが

それも

大変やったわ〜〜〜。

ちょっと歩いたら吐きそうやし〜〜

ストリートでゲェってやるわけには

いかんやろ〜。

いや、昨今のマンハッタン

ストリートでゲェなんか可愛いもん、って

言うてもええくらい

キモい浮浪者やの不審者やの

多いんやけどさ…。

 

 

 

 

家に帰ったけど

ベッドに倒れ込み状態で…身動き

取れず…

小カロが心配するし

だんだん

私自身も心配になってきて〜

吐き気は酷いし

これはちゃんと医者に診てもらった方が

ええ?

アンタ、何者?どこで働いてるねん?

言いたくなるわな滝汗

せやし

これはERやろ

オモタからUberでER行ったわ。

 

 

 

 

もう吐きそうになりながらな…。

ERに入る前に

目の前でストリートを塞いで

二人で歩いてる肥満体のおばさんらを

小カロが

Excuse meって何度も言うたのに

退けてくれないのね。

で、私の方が小カロよりも

かなりガタイがでかいので〜

そこでもう

支えきれんくなったのと

私がその人らを避けようとして

バランスを崩したのが同時で

倒れたっガーン

いやもう

そっからはオオゴトに発展〜。

ERの前で倒れた人がいる〜〜〜

ってなって〜〜〜

うわ〜ん、と看護師やら医者やら

セキュリティーやら警察官が

出てきて〜〜

あっという間に車椅子に乗せられ

ER内に運ばれ〜

バンドはめられ〜下矢印

ストレッチャーに乗せられ

点滴され〜〜〜下矢印

そこで、タイミング良くと言うか

悪く、と言うか

我慢できなくなって

オエーゲロりましたオエー

こうなるとアメリカのER

対応、素早いです。

いや、ERやから当たり前っちゃ

当たり前やが

アメリカ在住の方々には

アメリカのERがどんなとこか

ご存知の方々も多いと思うねんけど

まぁ

8時間待っても何もしてもらえず

帰宅した

とか

ザラやからね。

 

 

 

 

ガンガン点滴にReglan吐気止を

投入され

ストレッチャーの上で

薬が効いてくる間

右側に倒れそうになりながら

ウンウン言うてたけど

静注の薬は効きが速いからね

あっという間に眠気が襲ってきたわ。

 

 

 

 

かわいそうなのは小カロ…。

アメリカのER

ハンパないからね。

いや

マジ

日本に住んでる方々は

一生

お目にかからんような

やからの巣窟やから。

訳わからん事を

ぶつぶつ言い続けてる人

時に奇声を発する人

痛みやろね、ウンウン唸ってる人

イヤホンせずに

ガンガン中東音楽みたいなのを

聞いてる奴

そんな中

医者やら看護師やら

検査師やらエイドやらが

走り回り

時々

警察官が

血塗れの人連れて

ウロウロしてる…

 

いやもう

ghettoそのもの

・・・

そんな中

小カロは持ち込んだ仕事用の

タブレットで

平然と黙々と仕事してましたっ凝視

この子はすごいな

って

我が子ながら思って見てました。

 

 

 

 

症状が落ち着いたところ

CTするかどうするか〜みたいな話に

なったけど〜

血液検査とか何も異常もないし

何度も

ストリートで倒れた時に

頭、打ってない?

って確認され

打ってないよ

人を避けようとしたら元々の目眩で

バランスを崩して倒れただけ

って

何度も言うたのと

簡単な神経系の診察もパスしたし

やぱ持病のVertigo Attackと

過去にあった偏頭痛発作かな〜いう事で

とりあえずCTはせずに

帰宅する事になりました。

いろんな書類にサイン←

診療費の保険請求許可、やら

保険会社が支払いしなかった時には

ある程度、私に支払い責任が生じる事を

理解してます、やら、

殆どは支払い義務に関するサイン凝視

アメリカ在住の皆様は

ご経験済みの方も多くいらっしゃると思いますが

アメリカでは

医者にもおちおちかかれませんのよ〜。

後からやってくる請求書が怖くてね〜ネガティブ

請求書、きてもさっさと払ったら

あきませんよ〜上差し

保険会社との確認が大事ですから〜。

支払い義務のないお金を払ってしまった場合

絶対に返っては来ないので〜〜。

して

診療の記録を渡され

またまたUberで帰宅です。

行きしなよりはマシでしたが

こういう時、マンハッタンの街を

走る車はキツいわ〜〜ネガティブ

何しろ

舗装されてるていうても

道がボコボコやから揺れも激しいし〜

みんな運転荒いしな〜ネガティブ

 

 

 

 

帰宅してからは薬の影響で

ウトウト、ウトウト、ずっと寝てました。

そのおかげで

今朝は起きてブログ書けるまでには

なりました。

仕事はどうするかな〜。

雨やしな〜。

また職場の同僚や小カロに迷惑かけるのも

な〜

って考えてたら

同僚から休んでください、って

今、連絡があったわ〜。

あ〜あ〜今月はCOVID−19感染に始まり

めまい発作で終わる〜〜〜。

来週末はメキシコシティ旅行やのに〜。

体調、整えますお願い

 

 

 

 

今日の一曲は

The Temptationsで

Just My Imagination音譜

Just my imaginationで

あって欲しいわ〜〜。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン