みなさま、こんにちは!
1年間連載してきたレットルも
今月号で最後のお便りとなりました。
書き忘れはないかしら…とお店を眺め
ふと目があったのが、この子たち。
実はファンも多い、ギフトの名脇役です

 

ほのぼの、やさしい顔立ち
見ているだけで癒されます

お店のドアを開けてすぐ、左手の飾り棚に並ぶ焼き菓子ギフト。ここが、くまちゃんたちの指定席です。

くまのぬいぐるみって、見ているだけでもほっこり、やさしい気分になれますよね。スイーツのイメージともよく合うので、長年ギフトのおともに添えています。

今年の冬からは、マスコットサイズのくまちゃんも新登場。こちらはキーホルダーで、表情のかわいい巻き毛のベアです。

ぬいぐるみは表情がとても大事だと思うのですが、特に小さなマスコットサイズとなると、好みのお顔になかなかめぐり会えなくて…。

この巻き毛のくまちゃんを見つけたときは、うれしかったですよ! かわいさに胸がキュンとトキメキました(笑)。

大きなサイズの定番ベアは、上の写真にもあるように、文句なしのいいお顔。お鼻が大きいわりに目は小ぢんまりと控えめで、愛嬌たっぷりです♡

こちらは、創業100年以上のアメリカのメーカー『GUND(ガンド)社』のもの。実は由緒あるテディベアなんですよ☆
 

 

 

 

抱っこすると忘れられない
とびきりソフトな肌ざわり

テディベアといえば、ドイツの『STEIFF(シュタイフ)社』のものなど、手や足、お顔がジョイントで動くタイプが主流。
これに対しGUND社のベアは、ジョイントのないソフトタイプが有名です。

愛らしい顔立ちと、とびきりのやわらかさが特徴で、アメリカでは『どのお家にもひとつはGUND社のベアがある』と言われるほど人気なんだそうです。

お店のベアも、なんともいえないモフモフの肌ざわり。ひとつずつお顔を見て選んでいるので、どの子もいい表情です♡

なかには、『このベアでなきゃダメなの』とおっしゃるお客さまも。

お孫さんへの贈り物にと、何度かベア入りのギフトをお求めくださった方なのですが、あるとき、また別のお孫さんへほかのメーカーのベアをプレゼントされたそうです。

すると、お孫さんに『このくまちゃんじゃない!』と怒られてしまったそう(笑)。『みんなと同じのがいい!』って。

確かにこのベアのかわいさとやわらかさは格別で、ほかにないものがあります。

大人の私でもずっと抱きしめていたくなる、とっておきのくまちゃんです♡
 

 

 

 

ベアと並ぶ人気の雑貨
オリジナルのトートバッグ

さて、くまちゃんたちに負けず劣らず、みなさまにご好評いただいている雑貨がもうひとつ。『ミニトート』です☆

以前にパンケーキ柄でおつくりしたところ、おかげさまで大人気! 今回モチーフを一新して再登場となりました。

エレガントな2段のバースデーケーキを落ち着いたカラーのトートにプリント。甘さと大人っぽさのバランスがちょうどよくて、すてきでしょ?

ふだんのお買いものなど、ちょっとしたお出かけに重宝です。もちろん、なかに焼き菓子をいくつか入れて、ギフトとして差し上げるのもおすすめです。

かわいい雑貨と一緒なら、スイーツのギフトがますます楽しくなりますよね♪

GUNDのベアもミニトートも、お菓子にまつわるみなさまの時間をよりいっそう盛り上げてくれる名脇役。

これからもかわいい仲間を増やしていきますので、どうぞお見逃しなく♪

 

 

 

 

♪次のお便りは4月15日の更新です♪

♪♪♪お楽しみに♪♪♪

 

 

 

~~ Pâtissière Profil ~~

綿本 貴子

friandise&doux doux 代表

 

30年のキャリアを誇るパティシエール。

イギリスでシュガークラフトを

スイスで製菓技術を修得。

高い技術とアイデアを活かしたスイーツは

『おいしくて、美しい』と大好評☆