みなさま、こんにちは!
年度末を迎え、何かと慌ただしいですね。
ホワイトデーをはじめ、卒業や異動など
贈り物のご相談も増えてきました。
そこで今号は、この時期に大活躍の
ギフト・アイデアをご紹介しま~す♪

 

ホワイトデーこそおすすめ
『アイシングクッキー』

来週14日は、ホワイトデー☆ ギフトに特別な決まりはありませんが、『お返しの品』にふさわしく、大げさになりすぎない小さなお菓子が人気です。

お店では、定番の焼き菓子やチョコレートを少量ずつラッピング♪

いろいろなお味のミニ・ギフトを多彩にご用意していますので、お相手のお好みに合わせて選んでみてくださいね。

そんななか、あえておすすめをご紹介するとすれば…やっぱり『アイシングクッキー』! ホワイトデー限定のおしゃれなデザインが登場しています☆

一枚でも存在感抜群なので、さりげなく贈りたいミニ・ギフトにぴったり。

反対に、お名前やメッセージを入れれば、深い思いを伝えることもOKです♡

お友だちから恋人まで。アイシングクッキーの小さな一枚は、みなさまの思いをすてきに届けてくれるはずです。
 

 

 

 

卒業記念や謝恩会には
メモリアルな特注ギフト

学校や習い事など、お世話になった先生へ感謝の気持ちを贈るなら、なんといってもオーダーギフトが喜ばれます。
世界にたったひとつのお菓子だからこそ、かけがえのない思い出や、深い感謝の気持ちを表せるのかもしれません☆

たとえばアイシングクッキーを使って、写真のような華やかなひと品もおつくりできます。すてきでしょ~(笑)♡

こちらはバレエの発表会で先生へお渡しする礼品にと、ご注文いただいたもの。

お家の屋根を開けることができ、なかにはチュチュやバレエシューズのアイシングクッキーを7枚ほど収めています。

発表会のテーマ『眠れる森の美女』のイメージに合わせ、可憐なバラの花を散りばめて。透明なシートとリボンでお包みし、そのまま手渡しできるよう仕上げました。とても好評だったそうです!

オーダーメイドクッキーのご注文は、お渡し日の2~3週間前まで。お時間に余裕のある方は、ぜひご検討くださいね。

 

 

 

職場へのごあいさつは
箱入りギフトが重宝です

転勤や異動、退職などで勤務先へ持参する場合は、箱入りのギフトが好適品。節目のごあいさつらしく、折り目正しい印象を与えてくれます。

さらにひと箱のなかに、数種類のお味を詰め合わせできるのもいいところ☆

お相手の好みが分からなかったり、大勢で召し上がるような場合でも、さまざまな味を揃えておけば安心ですね。

お店の箱入りギフトは、日持ちのする焼き菓子を配りやすい個包装にしてお入れしています。

お味も何種類かをバランスよく詰め合わせていますが、もちろんお好みで変更することもOK!

この冬からは、『舞妓の茶本舗』さんの上質な『玉露』や『しあわせ茶』もお入れできるようになりました♪

ティーバックタイプのお茶なので、勤務先でも手軽に楽しんでいただけますよ。

さりげない気配りが感じられるギフトは、人間関係の潤滑油。春の新スタートを頼もしく後押ししてくれます☆

 

 

 

♪次のお便りは3月18日の更新です♪

♪♪♪お楽しみに♪♪♪

 

 

 

~~ Pâtissière Profil ~~

綿本 貴子

friandise&doux doux 代表

 

30年のキャリアを誇るパティシエール。

イギリスでシュガークラフトを

スイスで製菓技術を修得。

高い技術とアイデアを活かしたスイーツは

『おいしくて、美しい』と大好評☆