Taka/女子が集まるとおしゃべりが弾むね♪ さあどうぞ、おやつ第2弾!

 

 

全員/えええ! すご~い、かわいい♡

 

 

平山/今までおやつが2回出たことはありませんでした(笑)。今回が初です♪

 

 

大道/うわぁ、なんて贅沢なんだろう! いいのかな…、でもうれしい(笑)♪

 

 

阪口/うんうん、うれしいです♡

 

 

近松/わあ、なんですか、このピンク色のキュートな飲みものは…!?

 

 

Taka/りんごジュースよ☆

 

 

大道/へえ、かわいいし、おいしい! パンケーキの上にのってるのはなんですか? …りんごのコンポート?

 

 

Taka/そう、大正解♪ そのコンポートのシロップをジュースにすると、こんなにかわいいピンク色になるの♪

 

 

全員/なるほど~♡

 

 

 

 

大道/これはテンション上がりますね(笑)。見た目もすてきだけど、パンケーキの『ふわぁふわぁ』の食感がね、最高なんですよ♡

 

今までこのパンケーキにどれだけ元気をもらってきたことか…。きっと甘えてるんでしょうね、フリアンディーズさんのパンケーキに(笑)。

 

 

阪口/そうそう、甘えさせていただいてるんですよ、私たち。

 

 

Taka/ほんとに? うれしい! 私ね、そう思っていただきたくてこのカフェをつくったの☆

 

 

大道/そうなんですか?!

 

 

 

 

 

Taka/ほら、お母さんって日頃あったかいものが食べられないでしょう? あたたかいお料理をつくっても、先にお子さんのお世話をして、自分が食べるときにはもう冷めてるじゃない?

 

だからここではあったかくて、うんとおいしいものを食べてほしい。そして元気になって、笑顔になって帰ってほしいの。

そう思って、カフェではあたたかいパンケーキをお出しすることにしたの☆ お子さんと一緒に、気軽に来てほしいな。

 

 

平山/キッズパンケーキもご用意してくださってますもんね。

 

 

阪口/育児相談に来られた方にも、こちらをご紹介したりしています。お子さんと一緒でも、あったかく迎えてもらえますよって♡ すごく喜ばれますね♪

 

 

大道/私も子どもと一緒に来させていただいてます。味に関しては、我が家は英才教育ですから(笑)。

 

ちょっと心がしんどいとき、でも元気出してがんばらなくちゃってとき、それからいいことがあったときも、この『ふわぁふわぁ』の食感がうれしいんです♪

 

 

Taka/よかった! あったかいパンケーキは、いつもみなさんの味方ですよ♪

 

【次の更新は4月2日。お楽しみに】

 

 

 

 

おしゃべりしているのは…▼
Taka…綿本 貴子
friandise&doux doux 代表
ご主人とふたりでお店をきりもりするパティシエール。新しいこと、楽しいことが大好き!

 

阪口…阪口 ひろこ

Babychay/小児科看護師、認定心理士

ベビー・チャイルドマッサージ講師

すべてのママの心強い味方! 3児の子育てをしながら、イキイキとお仕事されています♪

 

大道…大道 明世

FROG/服飾デザイナー

上品で質のよいお洋服をつくりだす作家さん。お子さんもご本人も、なかなかの美食家です♪

 

平山…平山 直美

みつばデザイン/グラフィックデザイナー

印刷物制作はもちろん、イベントの企画や運営でも大・大活躍。お店に必要不可欠な人です!

 

近松…近松 摂子

コピーライター

このブログをまとめる立役者。25周年のごあいさつ文も、すてきに書いてくださいました☆